広瀬すずが国産食材を応援 農水省「#元気いただきますプロジェクト」CM

農林水産省による「#元気いただきますプロジェクト」のテレビCMが8月24日からオンエアされる。

農林水産省は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や輸出停滞などの影響で価格低下や売り上げ減少などが生じている国産農林水産物の販売促進を目的とした「#元気いただきますプロジェクト」を始動。消費者に国産食材を美味しく味わってもらう機会の提供と提案を行なっている。

CMには広瀬すずを起用。CM内では同プロジェクトの推進役である広瀬すずが肉やメロン、寿司を笑顔で食べる姿や、「国産食材を食べて生産者さんを応援しよう」と呼びかける音楽と共に踊る姿が映し出されている。

8月24日には、同プロジェクトの特集ページが開設。

広瀬すずのコメント

CM撮影を終えた感想
踊ったり、いっぱい食べたり…健康的で贅沢な撮影だなあと思いました(笑)。ばちっと決まるより、遅れた方が面白かったり、理にかなっていたりする踊りだったので、あまり自信はないですけど…意外と気が楽にやらせていただけました。
・撮影で食べた食材で、印象に残っているものは
いちばん最初に食べたメロンとお寿司の中トロは、普段なかなか食べられないものなので、『やったー』と思いながら贅沢にいただきました。

好きな食べ物は
お肉の中でも特に牛肉が大好きなので、焼肉を食べに行きますが、最近は蕎麦にもハマっていて、先日も自分で茹でて食べました。なくなったらすぐに買いに行くくらい大好きです。

得意料理は
これまであまり料理はしなかったんですけど…この1年半くらいですごく好きになって、一番作っているのはカレー。あとは和食系が多いです。肉じゃがとか、母が作ってくれた料理で好きだったものをよく作ります。

新型コロナウイルスの影響を受けている生産者へのメッセージ
全国の生産者さん、そして食に関わる皆さん、本当にいつも美味しい食べ物をありがとうございます。本当に大変な時期がまだ続くかと思いますが、こんな時だからこそ、日本のおいしい食べ物をいっぱい食べて、みんなが元気になれるよう、プロジェクトを盛り上げていきたいと思っております。皆さんもお身体には十分気を付けていただけたらなと思います。

視聴者へのメッセージ
新型コロナウイルスの影響もあり、全国の生産者の方が心を込め、手間暇をかけて育った食材が、今年は行く先を失っています。そこで、私たちに元気をくれるような食材を食べて、生産者の方や食に関わる皆さまを応援しようと『#元気いただきますプロジェクト』が立ち上がりました。日本には四季折々のおいしい食材がたくさんあって、私も本当に大好きです。皆さんも私と一緒においしい食材をたくさん食べて、日本を元気にしましょう。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 広瀬すずが国産食材を応援 農水省「#元気いただきますプロジェクト」CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて