是枝裕和監督の初韓国映画にソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ

是枝裕和監督の新作映画『ブローカー(仮)』の製作が発表された。

同作は是枝裕和監督にとって初の韓国映画演出作品。子供を育てられない人が匿名で子供を置いていくことができるように用意された「ベビーボックス」を巡って出会う人々の姿を描く。出演者は『義兄弟 SECRET REUNION』で共演したソン・ガンホとカン・ドンウォン、是枝裕和監督『空気人形』に参加したぺ・ドゥナ。

制作は『#生きている(原題)』『最も普通の恋愛』『国家が破産する日』『MASTER/マスター』『プリースト~悪魔を葬る者』などを手掛けた韓国の映画社ジップ。投資配給はCJ ENMが進行する。現在シナリオを準備している段階で、2021年にクランクイン予定。

是枝裕和監督のコメント

この『ブローカー』(仮)は、コロナ自粛中に「愛の不時着」や「梨泰院クラス」にハマったからやることになったわけではもちろん無く(ハマったのは事実ですが)、企画のスタートは、今から5年ほど前に遡るかと思います。
始まりは、やはり、役者さんでした。ソン・ガンホさんとは最初は釜山映画祭で、カン・ドンウォンさんは仕事で東京に来た時にお会いして以来、お二人と、東京や、ソウルや、釜山や、カンヌで交流を続けてきました。
最初はご挨拶程度でしたが、お話を重ねていくうちに、一緒に映画を、という流れに自然と変化していきました。
ペ・ドゥナさんとは2009年にご一緒してから、「また必ず一緒に、次は人間の役で」と固く誓っていたので、10年越しの夢が叶ったことになります。この3人はもとより、今回は尊敬する韓国のキャスト、スタッフの皆さんの胸を借りる気持ちで撮影に臨みます。
『ブローカー』(仮)はベビーボックスを巡る話です。
頭の中で3人の名優を動かしながら、今脚本を書いているところで、僕自身が多分1番ワクワクしております。このワクワクを皆さんに共有していただけるような、スリリングで、ヒリヒリする、それでいて切ない映画にしたいと思っています。
今回は、僕にとっては前作に続いて母国と母国語を離れての映画作りになります。言語や文化の違いを超えて一体何が伝わり、共有出来るのか?そもそも監督とはどういう存在なのか?作品作りを通して、もう少し踏み込んで模索してみたいと思っています。

作品情報

『ブローカー(仮)』

監督・脚本:是枝裕和 出演: ソン・ガンホ カン・ドンウォン ぺ・ドゥナ 配給:CJエンターテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 是枝裕和監督の初韓国映画にソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて