菅田将暉×中村倫也“サンキュー神様”本日配信 松坂桃李も出演のPV公開

菅田将暉と中村倫也の楽曲“サンキュー神様”が本日8月28日に配信リリース。PVが公開された。

菅田将暉と同じ事務所トップコートに所属する中村倫也が共演する“サンキュー神様”。コーラスには同じくトップコート所属の木村佳乃とchayが参加している。ジャケット写真には菅田、中村の手描きイラストと文字を使用。

林響太朗が監督を務めたPVは「記念撮影」をテーマにしたストーリー仕立ての作品。菅田と中村が記念写真を撮りに行く写真館を営む男性役で、菅田と同じくトップコート所属の松坂桃李が出演している。今回使用している菅田と中村の2ショット写真は実際にPV撮影時に松坂が撮影したフィルム写真とのこと。さらにPVの制作などについて語った菅田と中村のトーク動画第2弾がYouTubeで公開された。



松坂桃李のコメント

二人が曲を出すらしいと聞いていた中、事務所の先輩である中村倫也さんから、直々にMV出演のお声がけを頂き、僕は歌うことでは何もできないけれど、MV出演という形で二人の力になれるのであれば是非出たい!とお伝えし実現しました。
撮影中は仕事をしている感覚がないくらい楽しくて、何よりも初めて三人そろって撮影できたことが嬉しかったです。
僕は写真家という設定で、二人を撮影しているシーンがあり、カメラ越しに二人の姿を見ている時間がとても幸せな一時でした。
この曲にはやさしく背中を押してもらえる力強さを感じます。曲と同時にMVにも是非注目して頂ければ幸いです。

林響太朗のコメント

朝。
カーテンから溢れる太陽。
部屋の中をぐるぐると周り、優しく照らしてくれる。
ベランダからは、少年の声、鳥のこえ、
遠くでは、電車が通過する。
ある人は、仕事に励み、
ある人は自分の好きなことにあて、
ある人は、何もしない朝を楽しむ。
「ふつう」のことが今、尊いことに気づきました。
その景色の方向に目をむけ、ゆっくりと、優しく、シャッターを切る。
今日を全力で楽しむ。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 菅田将暉×中村倫也“サンキュー神様”本日配信 松坂桃李も出演のPV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて