伊藤健太郎、三吉彩花ら共演『十二単衣を着た悪魔』予告編&ビジュアル公開

映画『十二単衣を着た悪魔』の予告編とビジュアルが公開された。

黒木瞳が監督を務める『十二単衣を着た悪魔』は、内館牧子の小説『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』を映画化するもの。就職試験59連敗中のフリーター・雷が、アルバイトで『源氏物語』の世界を模したイベントの設営を終え帰宅する途中、激しい雷雨に見舞われ気を失い、目が覚めるとそこは千年以上も昔に紫式部によって書かれた『源氏物語』の世界だったというあらすじだ。弘徽殿女御に翻弄されながらも陰陽師として成長していく雷役を伊藤健太郎、弘徽殿女御役を三吉彩花が演じる。11月6日から公開。

OKAMOTO'Sによる主題歌“History”を使用した予告編では、雷に恋人が「もう無理でしょ? 正社員」と別れを告げる場面をはじめ、雷が平安時代にタイムスリップするシーン、弘徽殿女御が「可愛い女にはバカでもなれる」「言いたいことを言って何が悪い」「帝をナメた真似をしてくれるわ!」と吐き捨てる様子、「誰かを思う気持ちが、その人自身や生き方を輝かせることもあります」という言葉、雷が夜の街を駆け抜ける姿などが確認できる。

「千年前の世界で見つけた俺の未来」というコピーが添えられたビジュアルには、着物にパーカーを着用した雷や、十二単衣を身に纏った弘徽殿女御の姿などが写し出されている。

作品情報

『十二単衣を着た悪魔』

2020年11月6日(金)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:黒木瞳 脚本:多和田久美 原作:内館牧子『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』(幻冬舎文庫) 主題歌:OKAMOTO'S“History” 音楽:山下康介 雅楽監修:東儀秀樹 出演: 伊藤健太郎 三吉彩花 伊藤沙莉 田中偉登 沖門和玖 MIO YAE 手塚真生 細田佳央太 LiLiCo 村井良大 兼近大樹(EXIT) 戸田菜穂 ラサール石井 伊勢谷友介 山村紅葉 笹野高史 配給:キノフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 伊藤健太郎、三吉彩花ら共演『十二単衣を着た悪魔』予告編&ビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて