あいみょんがAlexaへの「おはよう」に音声で応答 新ALリリース記念

Amazonが提供する音声サービス「Amazon Alexa」に、あいみょんの声が使用される。

本日9月9日にニューアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』リリースしたあいみょん。「Amazon Alexa」では、Amazon Music UnlimitedとPrime Musicで同作がデジタル配信されることを記念してあいみょんの声を期間限定で採用する。

ユーザーがAmazon Alexaに「アレクサ、おはよう」と呼びかけると、通常はAlexaがあいさつと共にその日の情報を返答するが、9月9日23:59まではAlexaに代わってあいみょんが応答。なお9月9日と同内容の朝のあいさつは、9月10日から10月9日まで「アレクサ、あいみょんのおはようメッセージを聞かせて」と呼びかけることで聴くことができる。

また、「アレクサ、あいみょんのニューアルバムをかけて」とリクエストすると、楽曲が流れる前にあいみょん自身の特別なメッセージが9月10日まで再生される。ユーザーからの「おはよう」に対する呼びかけにアーティストが応答するのは、あいみょんが初めてとのこと。

さらに、あいみょんのサイン入りのスペシャルプレートが当たるSNSキャンペーンを9月15日まで実施中。Amazon Music公式Twitterアカウントをフォローし、同アカウントのプロフィールに固定された投稿をリツイートすると、抽選で3人にあいみょんのサイン入りの「おいしいパスタを食べるお皿」がプレゼントされる。

  • HOME
  • Music
  • あいみょんがAlexaへの「おはよう」に音声で応答 新ALリリース記念

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて