ヨルシカの新曲“風を食む”がTBS『NEWS23』新エンディングテーマに決定

ヨルシカの新曲“風を食む”がTBS系報道番組『NEWS23』の新エンディングテーマに決定した。

10月7日に配信リリースされる同曲は「消費社会」を題材に書き下ろした楽曲。ヨルシカの楽曲が報道番組のエンディングテーマとして使用されるのは今回が初となる。『NEWS23』で同曲がオンエアされるのは9月28日から。

n-buna(ヨルシカ)のコメント

全体のテーマは消費です。子どもの頃は雲一つにも心を動かされたのに、大人になるにつれそういう感覚は少なくなったように感じます。
タップ一つで物が買える現代社会で、消費することに疲れてしまった心を最後に優しく包むような曲を書きたいと思いました。

小川彩佳のコメント

静かな憂いを帯びながら、聴き終えるとどこかホッと救われたような気持ちに包まれました。
一日の終わり、くたっとした心の琴線をそっと撫でる音とことばに、じわり解きほぐされるひとときを視聴者の皆さんとともに過ごせたらと思っています。

リリース情報

ヨルシカ
『風を食む』

2020年10月7日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • ヨルシカの新曲“風を食む”がTBS『NEWS23』新エンディングテーマに決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて