のん、新曲“ナマイキにスカート”配信リリース ユウ&ノマアキコと再タッグ

のんの新曲“ナマイキにスカート”が、本日10月3日に「KAIWA(RE)CORD」からリリースされた。

鹿児島テレビの番組『ナマ・イキVOICE』のテーマソングに起用された同曲は、作詞をノマアキコ、作曲をユウ(チリヌルヲワカ)、編曲を會田茂一とユウが担当。のんがノマアキコ、ユウとタッグを組むのは、2019年にリリースした1stミニアルバム『ベビーフェイス』収録曲“やまないガール”“涙の味、苦い味”以来となる。演奏にはユウ、ノマアキコ、恒岡章、中村圭作が名を連ね、レコーディングとミックスを菅井正剛、マスタリングを小泉由香が手掛けた。

発表とあわせて新たなアーティスト写真とジャケット、ティザー映像が公開。ジャケットビジュアルは永瀬由衣(れもんらいふ)がアートディレクションを担当し、ティザー映像はonnacodomoが手掛けた。

“ナマイキにスカート”は本日10月3日20:00からZAIKOで配信されるオンラインライブ『のんおうちで観るライブ vol.4』で初披露予定。チケットは現在販売中だ。

のんのコメント

ユウさん、アッコさんに再び曲を書いていただけて本当に嬉しいです。『ナマイキにスカート』っていうタイトルだけでもうわくわくしませんか?ナマイキであることは最高に可愛いです。
聴いていただけたら、イントロからグッと心掴まれます。のんの歌も良い感じです。
ずっとずっと、皆さんに聴いてほしくてうずうずしてました。やっと!この時が来た!嬉しい!嬉しい~~!ちょーかっこいい曲です。ぜひ聴いてみてください。

ユウ(チリヌルヲワカ)のコメント

「ナマ・イキVOICE」は鹿児島で長きに渡って愛される番組で、私もデビュー当時大変お世話になったので、主題歌の制作に携わることができて本当に嬉しく、光栄でした。のんちゃんの歌によって、軽やかで可愛らしさもあり、凛としたナマイキな女の子という感じが表現されていてとても大満足の楽曲に仕上がりました。
番組と共にこれから長くたくさんの方に愛される曲になってもらえたら嬉しいです。

ノマアキコのコメント

「ナマイキ」はいつかまたのんちゃんと音楽を創れる時があれば使いたい言葉リストのわりと上位に入っていた言葉。
そして私の地元鹿児島で30年続いている女の子による女の子のための番組「ナマ・イキVOICE」。
新しい番組のテーマソングを、しかも歌うのはのんちゃんと聞いた時にはもうこの曲のテーマがほぼ見えてました。
強さ、弱さ、賢さ、かわいさ、愛嬌、そしてそれらをさらに魅力的にする毒っ気。
すべての自称「あたし」達へ。
いつでもナマイキにスカート揺らしていきましょ。

リリース情報

のん
『ナマイキにスカート』

2020年10月3日(土)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • のん、新曲“ナマイキにスカート”配信リリース ユウ&ノマアキコと再タッグ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて