和田誠が描き続けた『週刊文春』表紙原画や私物などを渋谷PARCOで展示

原画展『和田誠さんと。』が10月22日から東京・渋谷PARCO 8階 ほぼ日曜日で開催される。

同イベントは、昨年に逝去した和田誠が40年以上にわたって描き続けた『週刊文春』の全表紙を収録した作品集『表紙はうたう 完全版』の刊行記念展。『週刊文春』の表紙の原画や、三谷幸喜、清水ミチコ、夢眠ねむ、糸井重里が選んだ「わたしの好きな表紙」など、約40点の原画、和田のアトリエの机に今もそのまま置いてあるという筆記具や家庭内での伝言メモといった私物を展示する。

さらに「和田誠さんと映画」「和田誠さんと音楽」「和田誠さんと演劇」「和田誠さんと本」に分けて和田の仕事を紹介するコーナーを設置。会期中に販売される最新の『週刊文春』の原画も週変わりで展示される。会場では特典として「ミニ文春ノート」が付属する『表紙はうたう 完全版』を販売。

イベント情報

『和田誠さんと。』

2020年10月22日(木)~11月15日(日) 会場:東京都 渋谷PARCO 8階 ほぼ日曜日 時間:11:00~21:00 料金:500円 ※小学生以下無料
  • HOME
  • Book
  • 和田誠が描き続けた『週刊文春』表紙原画や私物などを渋谷PARCOで展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて