資生堂が『あつまれ どうぶつの森』ユーザーと作った特別映像公開

グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」の特別映像『Camellia』とメイキング映像が本日10月23日に公式Twitterで公開された。

同映像の制作は、7月にスタートしたSHISEIDOのキャンペーン「超えていこう。明日はもっと美しい。」の理念に基づいたもの。Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』を舞台に、ユーザーに映像制作の参加を呼びかけて実現した。

9月10日からの21日間で700近くの投稿が集まり、それぞれの参加者が自由な発想で「多様な美しさ」を表現。映像内では「障壁にとらわれない自分らしい美しさ」を表現したオリジナル楽曲“Camellia”を使用している。SHISEIDOの美容液「アルティミューン」のアンバサダーを務める秋元梢も同映像に参加。エンドロールでは参加者の島の名前が紹介されている。

メイキング映像では、SHISEIDO GINZA TOKYOのような東京・銀座の街並みやメイクアップシーンがどのように制作されたのかを絵コンテと見比べながら視聴することができる。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 資生堂が『あつまれ どうぶつの森』ユーザーと作った特別映像公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて