水原希子、さとうほなみの逃避行、Netflix『彼女』 テーマ曲は細野晴臣

廣木隆一監督のNetflix映画『彼女』が2021年春に配信される。

中村珍の漫画『羣青』を原作とする『彼女』は、高校時代から思いを寄せていた篠田七恵のために夫を殺害する永澤レイと、レイに疎ましさと恐ろしさを抱く七恵の逃避行を描いたロードムービー。同性愛者であることを家族に言えず生きづらさを感じているレイ役を水原希子、夫から壮絶なDVを受けている七恵役をさとうほなみが演じる。テーマ曲は細野晴臣が担当。

廣木隆一監督のコメント

原作の持つエネルギーの強さに引きずられ、女と女の映画を初めて監督させてもらいました。その中で性別を超えたものや超えられないものが見えて来ました。それで何をテーマにすべきかは一つだと。そして見えてきたものにすがりつき、ここまでプロデューサーとシナリオライターとスタッフ達とキャスト達と旅をしてきました。その旅を観客の皆さんと共有できれば最高だと思います。

水原希子のコメント

夢にまで見た初めて愛した彼女と一緒に過ごした悪夢のような時間。
彼女が知らない"愛"を証明する為に自分を犠牲にし、ボロボロになりながら奮闘する日々は、とても苦しく、今振り返っても胸が締めつけられます。
七恵役のさとうほなみさんが居なかったらきっと乗り越えられなかったと思うほど、全てを曝け出して限界まで演じました。
この役を演じて、愛するという事、生きていく上で大切な事がよりシンプルな物になった感覚があります。

さとうほなみのコメント

“殺した女と殺させた女”
何とも恐ろしい言葉ではありますが…
ずっと相容れず、どちらかが歩み寄ろうとするとどちらかが出て行ってしまう。
でも離れられないこのふたり。
何故か可愛く思えてしまう、そんなお話です。
“殺させた女”であるわたしは、常に「自分は天涯孤独だ」と思いながら撮影しておりました。温かい現場でありながらそのような気持ちで居続けられたのは良いチーム、良い作品だからこそ成し得たことです。
出演者、スタッフの皆さま、原作者の中村珍さん、そして廣木監督、水原希子さんに感謝。
是非お楽しみに、お待ちいただければと思います。

中村珍のコメント

ルーツは「羣青」という漫画ですが「原作の再現」だけが映像化の最適解ではないので、題も人の命名も、脚本も、「彼女」を作る皆様にお任せしました。原作に心を寄せた人が別解釈に抵抗を感じたり、逆に、原作を苦手な人が映画で愉しめたり、それぞれあると思います。原作の人物に寄り添って頂けることも幸いですし、映画化にあたっては同じルーツの物語が別の姿で愛されるかもしれない機会を得ることに最良の意義を感じています。

梅川治男プロデューサーのコメント

原作「羣青」と出会ってから10年、廣木監督と企画をスタートして3年。
テレビや映画では難しいこの企画を、Netflix坂本EPにご賛同いただき、ふたりの瑞々しいキャストを得て、この夏に撮了しました。
心揺さぶるエンターテインメント映画になっていると思います。
来年の公開を是非ご期待ください。

坂本和隆エクゼクティブ・プロデューサー、Netflixコンテンツ・アクイジション部門ディレクターのコメント

「多様性」という言葉を超えて、「人を愛することに限界はあるのか」という根源的なテーマを描いた原作を元に、これまでに様々な「愛」を映し出してきた廣木隆一監督と共に新たな作品を生み出すことができることを嬉しく思います。こうした普遍的なストーリーを現代的な視点で視聴者の皆さまにお届けできますことを楽しみにしております。

作品情報

『彼女』

2021年春にNetflixで全世界同時配信予定
監督:廣木隆一 脚本:吉川菜美 原作:中村珍『羣青』(小学館) テーマ曲:細野晴臣 出演: 水原希子 さとうほなみ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水原希子、さとうほなみの逃避行、Netflix『彼女』 テーマ曲は細野晴臣

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて