中井貴一主演『連続ドラマW 華麗なる一族』で向井理、藤ヶ谷太輔が兄弟役

『連続ドラマW 華麗なる一族』の追加キャストが発表された。

WOWOW開局30周年記念番組の1つとなる同作は、山崎豊子の長編小説『華麗なる一族』をもとにした作品。高度経済成長期の日本を舞台に、金融業界の再編成・合併の話を聞きつけた阪神銀行の頭取にして万俵コンツェルンの総帥・万俵大介が生き残りをかけた戦いを繰り広げる様や、万俵家の繁栄と崩壊が描かれる。「ビジネスの鬼」万俵大介役に中井貴一がキャスティング。前川洋一が脚本を手掛け、西浦正記と池澤辰也がメガホンを取る。2021年春にWOWOWプライムで放送予定。

追加キャストは向井理と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)。向井理は万俵家の長男で、業界トップクラスの特殊鋼メーカー・阪神特殊製鋼の専務で実質的経営者の万俵鉄平役、藤ヶ谷太輔は万俵家の次男で、阪神銀行の本店営業部貸付二課課長・万俵銀平役を演じる。

向井理のコメント

万俵鉄平役が決まったときの印象や意気込み
あまりにも有名な原作ですし、過去に何度も映像化されている作品なので、身が引き締まる思いでした。また、万俵鉄平という役は凄まじい運命を背負った人物です。万俵鉄平をどう演じるかというより、どう生きるかということを強く意識して臨もうと思っています。
最初に脚本を読んだときの感想
初めて台本を読んだ時、喜怒哀楽様々な感情が揺さぶられ、重厚かつ複雑な人間関係のなかにも横たわるリアリティに圧倒されました。当時の時代背景などを勉強する中でも、いかにこの作品が異質な光を放っていたのかと驚嘆します。二度目に読んだ時、悔しさと苦しさに涙しました。そして泣くことすら許されなかった万俵鉄平という男を演じると考えると、改めて身震いする思いです。
視聴者へのメッセージ
「華麗なる一族」という怪物に立ち向かうには、今までの俳優人生の全てを賭して挑まなければなりません。既に撮影は始まっていますが、全ての撮影が終わった時、果たして自分はどうなっているのか。食うか食われるかわかりませんが、見応えのある作品になるよう一所懸命努めて参ります。

藤ヶ谷太輔のコメント

万俵銀平役が決まったときの印象や意気込み
今回「華麗なる一族」への出演が決まりとても驚いたと同時に、とにかく嬉しかったです。経験豊富な皆様と「お芝居」が出来る環境にすでに高揚しております。今回演じる「万俵銀平」は万俵家の次男です。彼は無感動な表情で、はっとなるような冷たい事を平気で言うニヒルな面が常にあります。しっかりとニヒルな面を使い分けられるよう、監督を始めチームと創っていけたらなと思っております。嫌な奴に見えると思いますが、甘えや我慢なども丁寧に、そして彼がしゃべると空気やリズムが変わるよう演じられたらなと思っております。
最初に脚本を読んだときの感想
血の繋がりとはなんだろうか。家族とは、親族とは…そして誰をどこまで信じるのか。夢のために欲のために濁りに濁った重厚な人間ドラマ。しかしながらリアリティーも感じました。1960年代、日本の高度経済成長の時代を描いた名作だなと改めて思いましたし膨大なお金と、膨大な人間の気持ちが動く目の離せないドラマだなと感じました。
視聴者へのメッセージ
ドロドロとした愛と憎しみに満ちた、汗と脂の結晶のような重厚な人間ドラマ。それぞれにある秘密や過去にも注目し新たな「華麗なる一族」をお楽しみください。常に「銀平」の味方でいられるよう、しっかりと集中して演じて楽しみたいと思います。是非リアルタイムでご視聴いただければと思っております。よろしくお願い致します。

番組情報

『連続ドラマW 華麗なる一族』

2021年春にWOWOWプライムで放送予定
監督:西浦正記、池澤辰也 脚本:前川洋一 原作:山崎豊子『華麗なる一族』(新潮文庫) 音楽:得田真裕 出演: 中井貴一 向井理 藤ヶ谷太輔 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中井貴一主演『連続ドラマW 華麗なる一族』で向井理、藤ヶ谷太輔が兄弟役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて