ユニクロ原宿店に山縣良和デザインの「フリースクリスマスツリー」が登場

山縣良和がデザインしたユニクロオリジナル「フリースクリスマスツリー」が、12月25日まで東京・ユニクロ原宿店に展示されている。

1994年に発売されたユニクロのフリース。高さ約3.5メートルの「フリースクリスマスツリー」はユニクロの今季のフリース素材で制作されたオリジナルのクリスマスツリーで、フリースを身に纏ったサンタクロースも設置されている。11月17日に開催された披露目式には今田美桜が登場した。

山縣良和のコメント

「HOME FLEECE HOME Happy Christmas」
サンタクロース発祥の地と言われる北極圏の神話の一つでは、サンタクロースの家族は猫と暮らしており、その神話によると「新しい温かい衣服を身につけると幸福がやってくる」と言われています。
「Home Fleece Home」とは、「Home Sweet Home」からインスパイアされた造語で、「Home Sweet Home」は旅から帰ってきた時に使う 「素敵な我が家 」という意味の言葉です。本インスタレーションではフリースで作られた大きなキャットタワーのクリスマスツリーを前に、サンタクロースの家族と猫たちが家で温かいフリースを着て、幸福の願いを込めほんの一息家族団欒の時間を過ごしています。

  • HOME
  • Art,Design
  • ユニクロ原宿店に山縣良和デザインの「フリースクリスマスツリー」が登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて