氷川きよしがフリーザとバトル 『ドラゴンボール レジェンズ』新CM

氷川きよしが出演するスマートフォン向けゲームアプリケーション『ドラゴンボール レジェンズ』の新テレビCM「指一本で駆けめぐれ」篇が11月28日から全国でオンエアされる。

『ドラゴンボール レジェンズ』は、世界各国の51の国と地域で配信されているゲームアプリケーション。新CMでは「ドラゴンボールのキャラクターを直感的に自在に操れる、キャラクターになりきって戦える」ということを訴求するために、画面左半分の現実世界にいる氷川きよしと画面右半分のゲーム世界にいる孫悟空をリンクさせ、フリーザと激しいバトルを繰り広げる様子を描く。ナレーションは孫悟空の声優を務める野沢雅子が担当。楽曲には『ドラゴンボール超』のオープニング主題歌“限界突破×サバイバー”が起用されている。

期間中にいつ始めても合計100連を引くことができる「超感謝還元!!毎日無料10連ガシャ!」や、オリジナルグッズ、ギフトコードが当たる「限界突破×プレゼントキャンペーン」など様々なキャンペーンを実施。


氷川きよしのコメント

同CMに出演した感想
小さいときからずっと見てきたスーパーヒーローのCMなので、もう本当に、はっきり言って思い残すことはないくらい嬉しいことで、もう本当に幸せですし、たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思いますね。
初のアクションシーンがある同CMについて
そうですね、アクションシーンも色々やらせていただいて。アクションシーン、不得意なんですけど本当にたくさんの素晴らしいスタッフの皆さんが色々フォローしてくださって、自分も悟空になったような気持ちで心が強くなれた気がしました。
限界を突破した新CMになったのではないか
激しいアクション系のものに慣れなくて、撮影しながらパニック状態になってしまいましたけど、すごく仕上がりが楽しみです。
見どころについて
そうですね。スピード感あふれるアクションだと思いますし、悟空の強さを改めて感じられる、実際に悟空がいてくれたら守ってくれそうな気がしますよね。
高い場所での撮影について
あ、高いところですか?はっきり言って嫌いです(笑)。でもやっぱり高いところに行くと華やかに見えますし迫力ありますし、ちょっと現実から離れた夢の世界と言う感じがするので。色々フォローもしていただいたので、無事に撮影が終了して良かったです。
ドラゴンボールの神龍にちなんで、叶えたい願い事は
やっぱり自分の歌が多くの方に今まで以上に届くようになったらいいなと思うので、歌が多くの方に届くような願いを叶えて欲しいですね。素晴らしい歌に出会いたいです。皆が感動してくれる。
演歌に限らず?
そうですね。一つの枠に縛られるより、本当に自分が心で、気持ちで、魂で、歌を歌うのが応援してくださっている皆さんに対する大切な想いなので。
タイトルにちなみ、共演して印象に残っている「レジェンド」について
そうですね。すごく一流の方々にお会してきましたけど、皆さん素晴らしいんですよね、振る舞いと言うか。偉ければ偉い人ほどすごく優しい方が多いですし、温かい方が多いですし、人間性が素晴らしい方が多いなと思っているんですけど、やはりドラゴンボールのお仕事で主題歌を歌わさせていただいて、野沢雅子さんにお会いした時に本当に優しい方だなと思って。やっぱり野沢さんですかね。実際どんな方だろうと思っていたんですけど、本当に温かい方ですごく大好きな方ですね。憧れの先生です。「野沢先生」って呼んだら、「先生とか呼ばないでいいよ」って仰られたり。やっぱりすごい方なので、野沢さんにお会いして素敵な方だなと思って。これからもずっとお仕事をご一緒させてもらえたら嬉しいなと思っています。すごく楽しく緊張しないでお仕事させていただきましたね。
会う前の心境について
やはりそうですね。初めての方はどんな方でも、「怒られないかな」とか「失礼があったら嫌われないかな」と言うのがあるのですが、(野沢先生は)そう言うのを全く無くしてくださって。リラックスしてお仕事をさせていただきました。だから野沢さんですね、レジェンドは。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 氷川きよしがフリーザとバトル 『ドラゴンボール レジェンズ』新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて