新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』1月にdTVで全2話配信 コメントも

新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』が1月15日からdTVで配信。あわせてビジュアルが公開された。

昨年に最終回を迎えた漫画『銀魂』。1月8日からは映画『銀魂 THE FINAL』が公開される。『銀魂 THE SEMI-FINAL』は映画版の前日譚を描いた内容になる予定で、全2話で構成。1月15日に第1話、1月20日に第2話が配信される。

dTVでは、現在配信中のテレビアニメ『銀魂』シリーズ第1期から第4期、劇場版2作品など『銀魂』関連作品を視聴したdTV会員を対象に、『銀魂 THE FINAL』劇場鑑賞券を抽選で100人にプレゼントするキャンペーンを実施。詳細は『銀魂 THE SEMI-FINAL』特設ページで確認しよう。

杉田智和のコメント

dTVさんに足向けて寝られないパワーバランスが確固たるものになりましたね。

阪口大助のコメント

一度劇場を観て、それから前日譚を楽しんで、改めて映画館に足を運んでもらおうという魂胆では(笑)

釘宮理恵のコメント

!?
てっきり、映画公開前の配信かと思っていました。
これは、しっかり映画を楽しんだ後に前日譚をご覧いただき、再び映画を!!という流れができていますね。やりますね!

千葉進歩のコメント

劇場版のファイナルらしいファイナルで終わってからの時を戻そう的なスケジュール!に銀魂らしさを感じました。映画版の収録では前日譚のお話を知らなかったので、しんみりしながら終了挨拶をしたら「まだありますので」の軽妙な返し。その時はとても嬉しかったのですが、後々またやられた感が湧いてきました(笑)

中井和哉のコメント

映画でちゃんとした終幕があってからのこのエピソード。
なにかこう、意地でもしんみりさせるものかというような、銀魂という作品の「業」みたいなものを感じます。

鈴村健一のコメント

嬉しかったですね。銀魂はここまできたら原作のすべてを映像化するべきだと思っているので(笑)

作品情報

『銀魂 THE SEMI-FINAL』

2021年1月15日(金)19:00~第1話、1月20日(水)19:00~第2話配信
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新作アニメ特別編『銀魂 THE SEMI-FINAL』1月にdTVで全2話配信 コメントも

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて