ニュース

『バイプレイヤーズ』OP曲は10-FEET“アオ” 岡山天音、MEGUMIら22人追加

『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』第3弾出演者 ©「バイプレイヤーズ 2021」製作委員会/©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』第3弾出演者 ©「バイプレイヤーズ 2021」製作委員会/©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会

ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』のオープニングテーマに10-FEET“アオ”が決定。第3弾出演者が発表された。

1月8日からテレビ東京「ドラマ24」で放送されるドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』、春に公開される映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』は、『バイプレイヤーズ』の完全新作シリーズ。森に囲まれた撮影所「バイプレウッド」を舞台に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる騒動を描く。田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一に加え、総勢100人以上の俳優が本人役で出演。

10-FEETは『バイプレイヤーズ』1作目、2作目に引き続きオープニングを担当。第3弾出演者には、相島一之、稲葉友、井上肇、伊武雅刀、岡山天音、尾上寛之、木下ほうか、甲本雅裕、今野浩喜、渋川清彦、田中泯、玉置玲央、野間口徹、橋本じゅん、速水もこみち、本多力、前田敦子、前野朋哉、松尾貴史、水間ロン、六平直政、MEGUMIの22人が名を連ねる。

TAKUMA(10-FEET)のコメント

曲を作る所から縁を貰ったバイプレイヤーズ。本当に面白くて自分自身もファンになったドラマ。
そのドラマで使用される楽曲をシリーズ通して作らせて貰えたのは本当に光栄です。
コロナ禍という困難と付き合って生きていかなくちゃいけないこの時代に、笑えたり、驚いたりするバイプレイヤーズは、暗くなりがちな人々を笑わせたり、おとぼけを入れつつも感動させたり、心を暖めたりで今のこの息の詰まる世界を柔らかにしてくれます。苦しい事に対して楽しさで立ち向かう。僕らもそんな心模様でカッコいい曲を作ろうと制作しました。楽しい作品に楽しい人達と一緒に携われて本当に嬉しいです!

NAOKI(10-FEET)のコメント

バイプレイヤーズの3度目の主題歌!とても嬉しく思います。
今回もドキドキ、ワクワクするストーリーなんだろうなと楽しみにしています。
楽曲で3度関わらせて頂いて、もう勝手に我々もバイプレイヤーズファミリーだと思っています。
今回の『アオ』がドラマの内容をより引き立たせるスパイスになればいいなと思っています。早く観たいな~♪♪

KOUICHI(10-FEET)のコメント

またまた主題歌に選んで頂きほんとにありがとうございます!
自身でもバイプレイヤーズは欠かさず観てましたが、以前ドラマにメンバー3人で出演させてもらった時の演技が大根過ぎて悔いが残っています。
次チャンスがあればカブぐらいの演技目指して頑張りたいので、そちらの方もよろしくお願いします!笑

相島一之のコメント

仲間たちと現場で会える!幸せでした。
バイプレイヤーズ最高!

稲葉友のコメント

プレイヤーとしても作品のファンとしても最高に幸せでした。

井上肇のコメント

今回も楽しく“テレ東プロデューサー”を演じさせて頂きました!

伊武雅刀のコメント

ありがたき幸せ

岡山天音のコメント

僕も格好良いおじさんになれるように頑張ります。

尾上寛之のコメント

念願のバイプレイヤーズ出演!幸せです!
最高です!!!

木下ほうかのコメント

私はずっと機嫌が悪かった。でも今は上機嫌です!!
えっ、それはなぜかって?出演できたから♡

甲本雅裕のコメント

撮影現場は檻のない動物園のようで、最高のグダグダ天国でした!

今野浩喜のコメント

とても愛のある現場でした

渋川清彦のコメント

やっと念願がかないました。
これからも念願を持ちつつうまい具合に行けたら幸いです。
そして、色々な先輩、後輩に出逢えた事が自分の宝になりました。ありがとうございました!

田中泯のコメント

僕はとてもバイプレイヤーズなんて言えないけれど!
やってみました。

玉置玲央のコメント

本当に思い入れの強い作品で、参加出来ることを光栄に思います。

野間口徹のコメント

再び戻って来る事ができて、嬉しいです。

橋本じゅんのコメント

漣さんから頂いた眼鏡をこの作品で漣さんと共演させて頂くつもりで掛けて出ました。
共演出来て嬉しかったです!

速水もこみちのコメント

バイプレイヤーズの一員として作品に参加出来て幸せな時間でした。

本多力のコメント

似たような3人でわちゃわちゃ出来て幸せでした。

前田敦子のコメント

心の中でずっとずっと、ニヤニヤがとまりませんでした。
ありがとうございました!楽しかったです!

前野朋哉のコメント

普段は、競合他者の方達とも共演できて最高でした!

松尾貴史のコメント

バイプレイヤーズのメインプレイヤーズと一緒の場面がなく少し残念ですが(汗)
バイプレイヤーズの撮影はすこぶる楽しゅうございました!

水間ロンのコメント

また素晴らしい役者の方々との時間を過ごせて幸せでした。

六平直政のコメント

役者ってのはホント訳わかりませんな(笑)

MEGUMIのコメント

大好きなバイプレイヤーズの世界に入れて幸せです。

記事の感想をお聞かせください

知らなかったテーマ、ゲストに対して、新たな発見や感動を得ることはできましたか?

得られなかった 得られた

回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

あらかじめ決められた恋人たちへ“日々feat.アフロ”

何かを我慢することに慣れすぎて忘れてしまいそうになっている「感情」を、たった10分でこじ開けてしまう魔法のようなミュージックビデオ。現在地を確かめながらも、徐々に感情を回転させていくアフロの言葉とあら恋の音。人を傷つけるのではなく、慈しみ輝かせるためのエモーションが天井知らずの勢いで駆け上がっていった先に待ち構えている景色が、普段とは違ったものに見える。これが芸術の力だと言わんばかりに、潔く堂々と振り切っていて気持ちがいい。柴田剛監督のもと、タイコウクニヨシの写真と佐伯龍蔵の映像にも注目。(柏井)

  1. オダギリジョー×永瀬正敏 日本のテレビドラマが抱える課題と未来 1

    オダギリジョー×永瀬正敏 日本のテレビドラマが抱える課題と未来

  2. 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾出演『ワルイコあつまれ』第2回コーナー発表 2

    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾出演『ワルイコあつまれ』第2回コーナー発表

  3. クラムボンの東名阪ツアー『クラムボン2021“爽秋編”』が10月開催 3

    クラムボンの東名阪ツアー『クラムボン2021“爽秋編”』が10月開催

  4. 『文化庁メディア芸術祭』受賞作『音楽』『映像研には手を出すな!』を紹介 4

    『文化庁メディア芸術祭』受賞作『音楽』『映像研には手を出すな!』を紹介

  5. ドレスコーズ志磨遼平×パピヨン本田のコラボ漫画公開、10年の歩み振り返る 5

    ドレスコーズ志磨遼平×パピヨン本田のコラボ漫画公開、10年の歩み振り返る

  6. 杉咲花と平野紗季子が遠野を訪問、成田凌が語りのEテレ『きみと食べたい』 6

    杉咲花と平野紗季子が遠野を訪問、成田凌が語りのEテレ『きみと食べたい』

  7. Bank BandがNHK『SONGS』に初登場 大泉洋が小林武史、櫻井和寿と対談 7

    Bank BandがNHK『SONGS』に初登場 大泉洋が小林武史、櫻井和寿と対談

  8. ジム・ジャームッシュのコラージュ本『Some  Collages』刊行 サイン入りも 8

    ジム・ジャームッシュのコラージュ本『Some Collages』刊行 サイン入りも

  9. 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 時代を先取りした画期的作品 9

    『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 時代を先取りした画期的作品

  10. ZAIKO取締役ローレンを動かした、日本の音楽業界に対する可能性 10

    ZAIKO取締役ローレンを動かした、日本の音楽業界に対する可能性