『銀魂 THE FINAL』、『鬼滅の刃』超えて週末動員1位に空知英秋がコメント

現在公開中のアニメーション映画『銀魂 THE FINAL』に寄せた原作者・空知英秋のコメントが到着した。

2019年に最終回を迎えた漫画『銀魂』。監督と脚本はテレビアニメ版第3期から監督を務めていた宮脇千鶴、監修は『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』でメガホンを取った藤田陽一が務めた。

今回のコメントは、12週間、映画興行の首位を走り続けた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を制して、週末観客動員数1位を飾ったことを受けたもの。

空知英秋のコメント

皆様の応援のおかげで「銀魂 THE FINAL」あの無限列車を止め、首位を取ることができました。ありがとうございました。
止めたというか、僕もあの列車乗ってたんですけどね、先頭車両で全裸になって誰より浮かれ騒いでたら、非常停止ボタン押されただけなんですが、ものはいいようです。あの史上最低の便乗商法も、鬼を倒すために鬼の角から鬼殺しの刃を作ったという、カッコよさげな言い方をしてくれると幸いです。
もうすぐ再び列車は走り出し、変態はホームに置いていかれると思うので、1位のうちに言っておきます。元々銀魂は大河ドラマに便乗して始まった漫画ですが、最後の最後まで他人の神輿の上で大騒ぎし、バカで軽薄なまま、銀魂らしく走り切る事ができたのは、それを笑って許してくださった、時に一緒にふざけてくださった、鬼滅を始めとした数々の素敵な作品のおかげです。ここに感謝とお詫び申し上げます。そして、炎上覚悟の特典でしたが、15年銀魂を見てきた皆さんならツッコんでくれると思ってました。最後まで皆さんと一緒にバカ騒ぎできて楽しかったです。本当にありがとうございました。週明けあっさり首位から陥落した際は、最後のツッコミお願いします。

空知英秋

作品情報

『銀魂 THE FINAL』

2021年1月8日(金)から公開
監督・脚本:宮脇千鶴 原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス) アニメーション制作:BN Pictures 声の出演: 杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『銀魂 THE FINAL』、『鬼滅の刃』超えて週末動員1位に空知英秋がコメント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて