Netflixアニメ『天空侵犯』声優陣に福山潤ら 主題歌はEMPiRE、ハバナイ

Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』が2月25日から配信。声優陣が発表されたほか、オープニングテーマをEMPiRE、エンディングテーマをHave a Nice Day!が担当することも発表された。

同作は、DeNAの漫画アプリ『マンガボックス』で2014年から2019年まで連載された大羽隆廣の同名漫画をもとにしたもの。原作は三浦追儺。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力し、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の「仮面」と生き残りを懸けて戦うというストーリーが展開される。

配信に先駆けてPVが公開。主人公・遊理が突如連れてこられた領域で襲い来る謎の仮面と命懸けで戦いながらも、「領域の神」を目指す人間同士の頭脳戦にも巻き込まれる内容となっている。PVにはEMPiREによるオープニングテーマ“HON-NO”を使用。

今回発表された声優は、福山潤、日笠陽子、緒方恵美、遊佐浩二、安済知佳、伊藤静。福山潤は他の何者よりもいち早く領域の秘密を解き明かして「神」になろうとする男・相川守役、日笠陽子は相川のために忠実に動くサディスティックな仮面・日下部弥生役、緒方恵美は領域内で主人公の兄・理火が出会い、仲間となった少年・沖原真司役、遊佐浩二は「神に近づいたもの」でもとの世界では医者だった男・青原和真役、安済知佳は青原に使役される日本刀が武器の小柄な仮面の少女・アイン役、伊藤静は怒りの仮面と呼ばれる特殊な仮面を被った謎の女性・ディーラー仮面役を演じる。

同作についてのコメントが到着。福山潤は「皆様が相川を見て、共感か反発か嫌悪か?どの様に感じるのかを楽しみにしつつ、楽しんでご覧いただける事を願っております。」、日笠陽子は「冷静冷酷さと、ぶっ壊れ具合の同居を楽しんで頂ければ幸いです。」、緒方恵美は「沖原は比較的自由度の高い少年だったので、楽しく演らせていただきました」、遊佐浩二は「常にバトルやいろいろなことが起こる作品なので、見てても演じてても体力を使う現場です。実際に絵が動き、音がつくと、かなりインパクトのある作品だと思います。」と述べている。

安済知佳は「登場人物みんな強烈な個性を放っていますが、アインもツインテールにロリータに日本刀という個性的な出で立ちで、可愛らしい性格も相まって演じるのが楽しかったです。」、伊藤静は「衝撃的なことが次々起こる作品ですので、皆さんもたくさんの驚きと共に、目を離さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメント。

作品情報

『天空侵犯』

2021年2月25日(木)からNetflixで配信
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Netflixアニメ『天空侵犯』声優陣に福山潤ら 主題歌はEMPiRE、ハバナイ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて