CHAIの新曲がアニメ『おしえて北斎!』主題歌 和氣あず未、小西克幸が参加

CHAIの新曲“てんこりんのテーマ”が、アニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の主題歌に起用。声優の和氣あず未と小西克幸がコーラスで参加したオープニング映像の一部が公開された。

1話10分の全10話で構成された『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』は、高校生が日本美術界の「スーパー絵師」たちのレッスンによって、不器用でつまずきながらも成長していくというストーリー。尾形光琳、高橋由一、狩野永徳などの絵師が次々と登場し、絵がうまくなるコツと夢を叶えるためのヒントを伝授する。監督は、原作の著者にして日本美術マニアでもあるという、いわきりなおと。3月7日からABEMAにて先行配信、3月8日から動画配信サービスで順次配信。

CHAIが書き下ろした主題歌“てんこりんのテーマ”は、原作からインスピレーションを受けて制作。主人公・岡倉てんこりんのテーマ曲として作詞、作曲も手掛けた。てんこりん役の和氣あず未と、てんこりんの夢を叶えるために現れる雷神役の小西克幸がコーラスとして参加している。

CHAIのコメント

最初の一歩を踏み出すこと、それを続けること、そこにはたくさんの壁があって常にぶち当たるよね!やれない理由ばっかり探しちゃってさ~。ひ~!考えただけで足がすくむよ~!って人にこそ、このアニメとこの曲を届けたいよ♡これを見て聴いたら、きっと失敗も笑える勇気が湧いてくるよ~!!

 

作品情報

『おしえて北斎! -THE ANIMATION-』

2021年3月7日(日)からABEMAにて先行配信、3月8日(月)から動画配信サービスで順次配信
監督:いわきりなおと 原作:いわきりなおと『夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!』(サンマーク出版) アニメーション制作・製作:コミックス・ウェーブ・フィルム 主題歌:CHAI“てんこりんのテーマ” 声の出演: 和氣あず未 小西克幸 若井友希
  • HOME
  • Movie,Drama
  • CHAIの新曲がアニメ『おしえて北斎!』主題歌 和氣あず未、小西克幸が参加

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて