秋元康のドラマ企画『イチモニ劇場』放送 視聴者から寄せられた写真が原作

秋元康のドラマ企画『あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場』が、2月22日からHTBの情報番組『イチモニ!』内で放送される。

昨年、5日連続で放送された朝のショートドラマ『イチモニ劇場』。今回新たに放送されるドラマの脚本は、視聴者から寄せられた写真を原作に描かれる。秋元康は企画、プロデュースを担当。

初日2月22日の第1話では、秋元康が書き下ろした脚本をドラマ化。ドラマは、HTB公式YouTubeチャンネル、公式Twitter、公式TikTokなどでも配信予定。

秋元康のコメント

HTBのクリエイターのみなさんと一緒に何かをやろうというリモート会議から、この企画は始まりました。
朝、『今日も元気に頑張ろう』と思えるようなショートドラマを作ろうと…。
原作は、視聴者のみなさんからお寄せいただいた一枚の写真。
ごく普通の日常を切り取った一枚の写真には、いろいろなドラマが見えて来ます。
もしかしたら、その写真を撮ったご本人も気づいていないようなストーリーが展開するかもしれません。

そうなんです。しあわせって、毎日、過ぎて行くごく普通の生活の中にあるんですよね。
当たり前のように慌ただしく過ぎる“いつもの朝”も、
こんな角度で見れば、ささやかなしあわせを見つけることができるのか。

温かな気持ちになっていただけたらと思います。

伊藤伸太郎のコメント

視聴者のみなさまからいただいた写真は全部で114枚。掛けがえのない家族への愛情あふれるものばかりです。
お誕生日会、長寿のお祝い、大きく口を開けて笑い合う姉妹…当たり前の日常が、どれほど貴重だったのかを実感します。
こうした1枚1枚から発想を得て稀代のエンターテイナー秋元康氏と物語を作り上げていく大冒険に私たちはチャレンジします。一日の始まりに大切な人を思い、一歩踏み出す勇気を感じて頂ければ幸いです。

番組情報

『あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場』

2021年2月22日(月)~2月26日(金)にHTB『イチモニ!』内で放送予定
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 秋元康のドラマ企画『イチモニ劇場』放送 視聴者から寄せられた写真が原作

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて