YOASOBIが「THE FIRST TAKE」で“群青”披露、ぷらそにかと共演

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第96回が本日2月26日22:00にプレミア公開される。

4Kに対応した「THE FIRST TAKE」は、一発撮りで収録されたアーティストのパフォーマンスを視聴できるチャンネル。舞台となるスタジオには1本のマイクが置かれ、「一発限りのパフォーマンスをすること。それ以外は、何をしてもいい」というコンセプトで収録、制作された映像が公開される。チャンネル登録者は372万人、動画総再生数は8億5000回を突破。J-WAVE『THE FIRST TAKE MUSIC』や、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」、オーディション企画「THE FIRST TAKE STAGE」などが展開されている。

今回はYOASOBIが出演し、メディア初披露となる“群青”をバンドメンバー4人と共にパフォーマンス。同曲は山口つばさの漫画『ブルーピリオド』にインスパイアされた楽曲で、合唱パートをikura(YOASOBI)が所属するぷらそにかのメンバーが担当する。YOASOBIとぷらそにかがメディアで共演するのは初。


Ayase(YOASOBI)のコメント

青の時代をもがきながら必死に生きる人の背中が押せたら、という「群青」に込めた想いを一度きりのパフォーマンスに全て乗せました。

あの空間にしかない緊張感、高揚感と共に楽曲のみずみずしさが沢山の方に届いてくれたら嬉しいです。

ikura(YOASOBI)のコメント

THE HOME TAKEから約9ヶ月が経ち、今回初めてTHE FIRST TAKEに出演させていただきました。

一回きりという緊張感の中でAyaseさん、バンドメンバー、そして“ぷらそにか”メンバーと鳴らした「群青」は一度きりの忘れられないものになりました。合唱パートでの”ぷらそにか”メンバーの歌声は大きな波のようで、でも一人一人が優しく語りかけてくれるようなそんな歌声で震えました。今回のFIRST TAKEが皆さんの過ごす日々の中で、少しでも、明日を照らす青い光となれたら嬉しいです。

  • HOME
  • Music
  • YOASOBIが「THE FIRST TAKE」で“群青”披露、ぷらそにかと共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて