綾瀬はるか出演15年目 「ジャイアントコーン」新CM「ひっくり返る」篇

江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新テレビCM「ひっくり返る」篇が3月11日から全国放映される。

2020年度ブランドトータル売上が2006年度から約2倍にまで伸長したジャイアントコーン。同CMには2007年からイメージキャラクターを務めている綾瀬はるかが出演しており、「ジャイアントコーン」にかぶりつく姿や、「アタマからおいしいジャイアントコーンの長~い歴史が、ひっくり返った~」と叫び、巨大な「ジャイアントコーン」を両手で押す様子、リニューアルによって「しあわせのチョコだまり」が増量したことをアピールするシーンなどが映し出されている。

今回の発表とあわせて、ウェブムービー「おいしい解説ジャ!『チョコナッツ』篇」「おいしい解説ジャ!『クッキー&チョコ』篇」「おいしい解説ジャ!『チョコ&ミルク』篇」が公開。それぞれのパッケージカラーの衣装を身にまとった綾瀬が登場し、商品の魅力を解説している。




綾瀬はるかのコメント

撮影の感想
(前回に続いて)私と同じぐらいの大きさのジャイアントコーンとの共演でしたが、今回はジャイアントコーンが回転したり、しっぽの部分が外れたりして、前回よりもアクティブなCMになったと思います。
CMキャラクター15年目を迎えるが、CM撮影を通じて進化したことは
ジャイアントコーンの食べ方が、年々うまくなっていると思います。(最初の頃は)ナッツやチョコがくちびるに付いたりすることもありましたが、今ではコツをつかみました。
最近、「幸せ」を感じたエピソード
私はけっこう寒がりなので、やっぱり寒い日のロケから帰った後、湯船に漬かる瞬間は、めっちゃ幸せ~って感じですね。
3月に誕生日を迎えるが、これからの目標は
心身ともに、健やかにいたいということと、時間が流れるのが早いので、より今という瞬間を楽しめたらいいなと思います。
視聴者へのメッセージ
15年目のCMも、ジャイアントコーンの“アタマ”から“しっぽ”まで、おいしくいただきました。今年はチョコだまりがさらに増量して、今まで以上に、最初から最後までしあわせがいっぱい詰まっています。まさに、ジャイアントコーンの長い歴史が、ひっくり返る大事件です。CMの中で私がジャイアントコーンをひっくり返すシーンにもご注目ください!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 綾瀬はるか出演15年目 「ジャイアントコーン」新CM「ひっくり返る」篇

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて