藤井聡太が本木雅弘と共演「伊右衛門」新CM 芦田愛菜との対談映像も

サントリー緑茶「伊右衛門」の新テレビCM「伊右衛門 こころが整う」篇が3月10日から全国放映される。

「より、緑へ。より、美味しく。」を目指してリニューアルされた「伊右衛門」。同CMには藤井聡太が出演しており、本木雅弘演じる伊右衛門が藤井に「あんたの緑茶、何色や」と問いかける姿や、藤井が対局中に立ち上がる様子、「伊右衛門」のボトルを掲げながら「こころが整うような、緑です」と答えるシーンなどが映し出されている。

「伊右衛門」のテレビCM初登場となる藤井は、撮影の合間に本木と会話。「自分の弱みは考えるけれど、強みは考えたことがない」「それが王者の風格なんだなあ!」といったやり取りもあったとのこと。

今回の発表とあわせて、藤井と本木の対談、2人のコメントリレー、「伊右衛門」のテレビCMシリーズに出演している芦田愛菜と藤井の対談を収録した映像がそれぞれ公開。




藤井聡太のコメント

撮影の感想
自分の動きを意識して制御するということはやってみるととても難しいことなんだと分かって、勉強になりました。
撮影の手ごたえ
初めてだったので分からないことだらけでしたが、貴重な経験ができたなと思います。
対局とCM撮影ではどちらが緊張したか
今回の撮影が対局より断然緊張しました。
緑になった伊右衛門について
実際見てみると透き通るようなきれいな緑だなと感じました

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤井聡太が本木雅弘と共演「伊右衛門」新CM 芦田愛菜との対談映像も

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて