平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい2』に日向坂46・影山優佳が出演

映画『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』に影山優佳(日向坂46)が出演することがわかった。

2019年に公開された『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編となる同作は、赤坂アカの同名漫画を実写化する作品。日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、「歴代きっての天才」と言われる生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやが、相手に告白させるために頭脳戦を繰り広げる姿を描くラブストーリーだ。努力型の天才・白銀御行役を平野紫耀(King & Prince)、文武両道の四宮かぐや役を橋本環奈、生徒会会計の石上優役を佐野勇斗、生徒会書記の藤原千花役を浅川梨奈が続投。監督を河合勇人、脚本を徳永友一が引き続き務める。

影山優佳が演じるのは、まじめな性格で融通の利かない頑固者で、正義は必ず報われると信じている理想主義者の伊井野ミコ役。白銀率いる生徒会に憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐやの恋愛頭脳戦が理解できず、厳しく物申すという役どころとなる。日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』以外、女優としては初の映画出演作となる。

影山優佳のコメント

元々原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは「こんな奇跡があるんだ!」と驚きと嬉しさでいっぱいでした!日向坂46のメンバーにも作品のファンが沢山いて、メンバーも一緒に喜んでくれました!今回演じさせて頂く「伊井野ミコ」は、自分の中の正義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちに凄く素直で、似ていると感じる部分もあり大好きなキャラクターです。
ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!

作品情報

『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』

2021年8月20日(金)から全国東宝系で公開
監督:河合勇人 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社) 脚本:徳永友一 出演: 平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい2』に日向坂46・影山優佳が出演

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて