マカロニえんぴつが『王様のブランチ』の新テーマソングを書き下ろし

マカロニえんぴつの新曲“好きだった(はずだった)”が、TBS『王様のブランチ』の新テーマソングに起用されることがわかった。

『王様のブランチ』の2018年10月度エンディングテーマを担当したマカロニえんぴつ。“好きだった(はずだった)”は同番組のために書き下ろした新曲で、3月20日の放送内で初オンエアされる。4月3日からは正式にテーマソングとして放送。

また、はっとり(マカロニえんぴつ)パーソナリティーを務めるFM802『MUSIC FREAKS』の3月28日放送分でフルバージョンの音源がオンエアされる予定。

はっとり(マカロニえんぴつ)のコメント

多くの人に愛される番組のテーマソングを担当でき本当に光栄です。
聞く時々によって表情が変わる楽曲に仕上がったとおもっています。
僕らなりに王様のブランチとみなさんの土曜日を飾れたら。

『王様のブランチ』プロデューサーのコメント

『王様のブランチ』4月からの新テーマソングは、マカロニえんぴつさんが番組のために書き下ろしてくださった「好きだった(はずだった)」に決まりました。
最初にタイトルを聞いたとき、どういう意味だろう?と思いましたが、曲を聴いて納得、なんだかとても人間くさい楽曲なのだと納得しました。欲張りで臆病で、間違ったり後悔したりすることもある。でもそんな自分を正直に受け入れた上で、小さな見栄を張ってなんとか前を向いていく、逞しいポジティブさが込められているのだと感じました。切なさの中に静かな力強さを楽曲に感じるのは、そのせいかもしれません。
覚えやすい歌詞とメロディーは、気づくとつい口ずさんでしまうほど身近に寄り添ってくれ、ボーカルのはっとりさんの切ない歌声と温かくて優しいサウンドが、心にスーッと馴染んでいく一曲だと思います。
この4月で放送開始から丸25年を迎える『王様のブランチ』も、この曲のように温かくほんわかと皆様の日常に寄り添い、土曜日の朝に彩りを添えられる番組でいられるよう努めていきたいと思っています。「好きだった(はずだった)」とともに、引き続き4月からの『王様のブランチ』もどうぞよろしくお願いいたします。

  • HOME
  • Music
  • マカロニえんぴつが『王様のブランチ』の新テーマソングを書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて