フジロック開催発表、「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指す

野外音楽フェスティバル『FUJI ROCK FESTIVAL '21』が8月20日から3日間にわたって新潟・湯沢町の苗場スキー場で開催される。

昨年の延期を発表してから「KEEP ON FUJI ROCKIN'」を掲げて様々な取り組みを行なってきたフジロック・フェスティバル事務局。

開催実現に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての人が安心・安全に過ごせる「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指す。場内各所で混雑が生じないよう入場人数を減らし、自然の恩恵を活かした「自然と音楽の共生」を目指す『FUJI ROCK FESTIVAL』ならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでいくという。オフィシャルサイトには日高正博のコメントが掲載。

フジロック・フェスティバル事務局のコメント

「KEEP ON FUJI ROCKIN'」
昨年フジロックの延期を発表してから、このフレーズを掲げていろいろな取り組みを行ってきました。
開催を待ち望んでくれている皆さまやアーティストなど、たくさんの方々の理解と協力を得て、今日まで支えていただいたこと、本当に感謝いたします。

今年、フジロックは苗場での開催実現に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指します。

場内各所で混雑が生じないよう入場人数を減らし、苗場の広大な野外空間における大自然の恩恵を活かした「自然と音楽の共生」を目指すフジロックならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでまいります。

また、開催するにあたっては、コロナ禍における新たな制約や制限へのご協力を皆さまにお願いすることになりますが、互いに尊重して思いやりを持っていただくことで、安心・安全に過ごせる空間を、一緒に創り上げられると信じています。

フジロックに携わる全ての方々のさらなるご協力の元、一丸となって開催に向けて動き出してまいります。
そして、今年8月約束の地「苗場」で再び皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

野外フェスティバルの未来は明るいと信じて。NO FESTIVAL, NO LIFE.

イベント情報

『FUJI ROCK FESTIVAL '21』

2021年8月20日(金)〜8月22日(日) 会場:新潟県 湯沢町 苗場スキー場
  • HOME
  • Music
  • フジロック開催発表、「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指す

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて