黒木華&柄本佑の心理戦 映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

堀江貴大監督の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』が9月10日に東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

『TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2018』準グランプリを受賞した同作は「現実と漫画の世界、ウソとホンネが交錯する漫画家夫婦の心理戦」を描いた作品。少女漫画家・佐和子の新作漫画に、夫で同じく漫画家の俊夫と佐和子の担当編集者・千佳との不倫現場、佐和子と自動車教習所の指導員との恋が描かれていたことから、恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていくというあらすじだ。

早川佐和子役に黒木華、俊夫役に柄本佑がキャスティング。劇中漫画をアラタアキ、鳥飼茜が手掛ける。

黒木華のコメント

脚本を最初に読んだ時、漫画部分と実写映像部分の繋がり方が面白いなと思い、どういうふうな映画になるんだろうと楽しみでした。ミステリーのようにドキドキする場面もあるので、二人の漫画家の行先を是非楽しんでください。

柄本佑のコメント

堀江監督のホンは非常にウェルメイドで、出来上がるまでどんな映画になるのか予想のつかないものでした。そんな中切磋琢磨してできあがった映画は、想像をこねくりまわすものと仕上がっていると思います。フラットにお楽しみ下さい!

堀江貴大監督のコメント

素晴らしいスタッフキャストの皆さんの力が合わさって、虚実入り混じるミステリアスな夫婦映画が完成しました!
“佐和子”という底が知れない人間を、黒木華さんがキュートさとクールさという二面性を持って繊細に表現し、物悲しくも恐ろしくもあるキャラクターが誕生しました。そして、恐怖と嫉妬にもだえ苦しむ“俊夫”という人間を、柄本佑さんが時にカッコ良く、時にカッコ悪く、愛嬌たっぷりに演じてくれました。
この漫画家夫婦の一風変わった夫婦喧嘩の行き着く先はどこなのか。ニヤニヤヒヤヒヤしながら、楽しんでご覧いただきたいです!

作品情報

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

2021年9月10日(金)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督・脚本:堀江貴大 劇中漫画:アラタアキ、鳥飼茜 出演: 黒木華 柄本佑 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒木華&柄本佑の心理戦 映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて