クレヨンしんちゃん×マカロニえんぴつコラボ、漫画&アニメに本人役で登場

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』とマカロニえんぴつのコラボが発表された。

4月23日から公開される同作の主題歌を担当しているマカロニえんぴつ。4月5日発売の『月刊まんがタウン』5月号に掲載される『新クレヨンしんちゃん』の「マカロニえんぴつしんちゃん」と称されたコラボ回に、しんのすけよりも1学年上の先輩として登場する。しんのすけに「マッカートニー便秘痛」とバンド名を間違われてしまう場面もあるとのこと。「えんぴつしんちゃん」は「もしも、しんのすけが小学生だったら」をテーマにした物語。これまでに7話分掲載され、『新クレヨンしんちゃん』では初。

さらに4月24日の放送回ではマカロニえんぴつメンバー全員が本人役で声優初挑戦する。

マカロニえんぴつのコメント

こんなにして頂いていいんですか!これは1番嬉しいかもしれないです、えんぴつしんちゃんとのコラボですよね!?
初めてマカロニえんぴつでよかったと思いました!このバンド名のおかげでコラボできたんじゃないかな!?(笑)本当にありがとうございます!まだ収録前ですけど、台詞もそれぞれ持たせてくれると聞いたので、加湿器買いました!(笑)
最近のしんちゃんのアニメをリサーチして、どんなキャラクター出て来てるのかを調べて、気合い十分ですよ。
放送されたら録画してDVDに焼いて、永遠に取っておきます!

作品情報

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

2021年4月23日(金)公開
監督:髙橋渉 脚本:うえのきみこ 原作:臼井儀人『クレヨンしんちゃん』 主題歌:マカロニえんぴつ“はしりがき” 声の出演: 小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 仲里依紗 フワちゃん 松尾駿(チョコレートプラネット) 長田庄平(チョコレートプラネット) ほか
  • HOME
  • Movie/Drama
  • クレヨンしんちゃん×マカロニえんぴつコラボ、漫画&アニメに本人役で登場

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて