細田守監督『竜とそばかすの姫』に『アナ雪』キャラクターデザイナーが参加

細田守監督・脚本・原作のアニメ映画『竜とそばかすの姫』のスタッフ情報、予告映像が公開された。

7月から公開される同作の舞台は、全世界で登録アカウント50億人を突破するインターネット世界「U」。過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の高校生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたが、「U」と出会い、「ベル」というアバターで心に秘めてきた歌を歌うことによってあっという間に世界に注目される存在になるものの、やがてベルの前に、「U」で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れるというあらすじだ。

ベルのキャラクターデザインを担当したのは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』などのキャラクターデザインを手掛けたジン・キム。キャラクターデザインも公開された。

また先日公開された「U」のコンセプトアートは、ロンドン在住のイギリス人建築家、デザイナーであるエリック・ウォンが担当。

さらに『第93回アカデミー賞』長編アニメーション部門にノミネートされた『ウルフウォーカー』をはじめ、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』『ブレンダンとケルズの秘密』など、これまで5本の映画を『アカデミー賞』にノミネートさせてきたアイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」のトム・ムーア、ロス・スチュアートらが参加することも発表された。

ベルの歌声を初披露する予告映像では、すずが高知の田園風景や校舎という日常から仮想世界「U」へと新たな世界の扉を開いていく様子や、すずの目の前に竜が姿を現す場面、竜に抱きかかえられるベルの姿、「こんな小さなメロディが貫いていく世界が見たいの」という歌の歌詞などが確認できる。

作品情報

『竜とそばかすの姫』

2021年7月から全国東宝系で公開 監督・脚本・原作:細田守
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 細田守監督『竜とそばかすの姫』に『アナ雪』キャラクターデザイナーが参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて