Newdums、初の全国流通盤『N.N.N.』を6月にリリース リード曲配信&PV公開

Newdumsの1stフルアルバム『N.N.N.』が6月23日にリリースされる。

Newdumsにとって初の全国流通盤となる同作には、本日4月14日から先行配信されている“Behind the door”を含む新曲11曲を収録。サウンドエンジニアをKeishiro Iwataniが担当した。ジャケット写真、寺本遥が手掛けた“Behind the door”のPVも公開。

リリースイベントは7月3日に東京・下北沢のGARAGE、7月17日に大阪・南堀江のSOCORE FACTORYで開催。

林幸次郎(Newdums)のコメント

メンバーで2年以上スタジオにこもって制作していました。その中で自分たちが変わっていく過程を11曲に詰め込むことができました。たくさん聞いて、是非ライブにも来て下さい。そして、今回発表された「Behind the door」はこのコロナ禍の不穏さや苦しさ、そして希望が込められた楽曲です。ノブを捻ったドアがどこに繋がっているのか。みんなで確かめに行けたらいいなと思います。

丹埜由一郎(Newdums)のコメント

Newdumsは始まってからもうかなり経ちますが、ようやくアルバムを出すに至り、大変感慨深いものがあります。これからもこれまでの経験を生かしてより良いアルバムを作りたいと思っています。そして、「Behind the door」は車に乗りながらなんとなく歌ってて思いついたメロディが元になってできた曲です。それが形にできたのはメンバーのおかげです。ありがとうございます。

平間誠太(Newdums)のコメント

人生で初めてのアルバムが出来ました。今のNewdumsの集大成で軸となるアルバムだと思います。いっぱい聴いてほしいです。そしてこのアルバムを聴きながらこれからのNewdumsを楽しみにしててください。「Behind the door」はオープニングに相応しい曲だと思います。ライブでやってても気持ちいい一曲です。

伊井祥悟(Newdums)のコメント

結成から約5年以上経ち、ようやくのアルバムのリリースになります。
色々と変化はありつつも『N.N.N.』はスタートから僕たちが一貫して出してきた音や要素を、新しい10曲にできた、そんなアルバムになってます。
今の僕たちの素直なところが詰まっていると思うので、たくさんの人に愛してもらえる作品になることを願ってます。そして、今回発表された「Behind the door」は今までで1番好きな曲かもしれないです。イカれてるギターソロにも注目してください!

リリース情報

Newdums
『Behind the door』

2021年4月14日(水)配信リリース
リリース情報

Newdums
『N.N.N.』

2021年6月23日(水)発売予定
1. Voices(Intro) 2. Behind the door 3. Naked 4. Mist 5. Anytime 6. Myself 7. Octopus 8. See you 9. Hallucination 10. Fool 11. Stand by me
  • HOME
  • Music
  • Newdums、初の全国流通盤『N.N.N.』を6月にリリース リード曲配信&PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて