NHK大河『鎌倉殿の13人』追加出演者に新垣結衣、佐藤浩市、西田敏行

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第2次出演者が発表された。

作・三谷幸喜、主演・小栗旬による同作。鎌倉時代の日本を舞台に、源頼朝の死後、北条義時ら13人の家臣団など男女の権力の座を巡る駆け引きを描く。「鎌倉殿」は鎌倉幕府将軍を指す。第1次出演者はすでに発表されており、小栗旬は伊豆の若武者・北条義時役を演じる。2022年1月から放送開始。

新たに出演が発表されたのは、新垣結衣、佐藤浩市、西田敏行。新垣結衣は北条義時の初恋の人・八重役、佐藤浩市は上総広常役、西田敏行は後白河法皇役を演じる。新垣結衣が大河ドラマに出演するのは今回が初。

新垣結衣のコメント

辛い宿命を抱えながらも心に宿した愛を生涯失うことがなかった、ある意味では秘めた強さを持った女性なのではないかと想像します。諸説ある中、断片的ではありますが八重の人生を知ったとき微かに胸が震えるような気がしました。今作での八重がどのように色付けされるのか楽しみにしています。大河ドラマ、そして三谷幸喜さん脚本の作品への出演は初めてになります。三谷さんが『新しい大河を作りたい』と会見でおっしゃっていて、どんなことになるのかますます予想もできません。それも全て楽しみながら真摯に向き合っていけたらと思います。

佐藤浩市のコメント

房総半島の豪族・上総広常といっても、ピンとくる方は多くないでしょう。私自身もそうでした。当時、それぞれの地で彼らのおかれていた立場、関東の豪族たちのヒエラルキーなど、そこにある面白さや悲哀をうまく見せられたらと思っています。特に今回は三谷さんが書かれているので、上総についても一筋縄ではいかない人物を書いてくれるはずです。大河ドラマへの出演は「新選組!」以来ですから、そのときに演じた芹沢鴨以上に魅力的な役にできるように腐心させていただきます。

西田敏行のコメント

オファーがあってから、後白河法皇という人物に興味が湧いてきました。私なりのアタックの仕方で、一般的な後白河法皇とはイメージが違うかもしれないけど「俺が演じた後白河法皇が真実だ」、というくらいリアリティをもって演じたい。三谷さん流のアイディアと独特のユーモアセンス、歴史観、人生観が相まった脚本になってくると思います。役者としてフィールドを広げ、堂々と受けて立ちたい。

番組情報

『鎌倉殿の13人』

2022年1月からNHKで放送
作:三谷幸喜 演出:吉田照幸、末永創、保坂慶太、安藤大佑 出演: 小栗旬 小池栄子 片岡愛之助 松平健 佐藤二朗 中川大志 小泉孝太郎 南沙良 野添義弘 杉本哲太 山本耕史 横田栄司 辻萬長 宮澤エマ 阿南健治 坂東彌十郎 金子大地 新納慎也 迫田孝也 栗原英雄 菅田将暉 小林隆 中村獅童 宮沢りえ 大泉洋 新垣結衣 佐藤浩市 西田敏行 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHK大河『鎌倉殿の13人』追加出演者に新垣結衣、佐藤浩市、西田敏行

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて