Sexy Zone佐藤勝利主演、WOWOWドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』

『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』が2022年春にWOWOWオンデマンドで配信、WOWOWプライムで放送される。

同作は、椎名うみが『月刊アフタヌーン』で連載中の漫画『青野くんに触りたいから死にたい』をもとにしたホラーラブストーリー。同級生の刈谷優里と交際し始めてから2週間後に交通事故で亡くなり、幽霊となった高校生・青野龍平は、優里の後追い自殺を止めるために彼女のそばで生活を送るようになるが、やがて自身の別人格「黒青野」が現れ、周囲に暗い影を落とし始めるというあらすじだ。

主人公の青野龍平役を演じるのは佐藤勝利(Sexy Zone)。優しく誠実な性格だが、時折別人格のように豹変し、優里に憑依しようとする二面性を持つというキャラクターだ。監督をスミスが務め、脚本を玉田真也が手掛ける。

佐藤勝利(Sexy Zone)のコメント

初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。
原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし・・・幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。「新感覚ホラーラブストーリー」という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。
恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス…様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

椎名うみのコメント

担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた『青野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの方々、沢山のスタッフの方々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので。

番組情報

『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』

2022年春WOWOWオンデマンドで配信、WOWOWプライムで放送 監督:スミス 脚本:玉田真也 原作:椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社) 出演:佐藤勝利(Sexy Zone)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Sexy Zone佐藤勝利主演、WOWOWドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて