菅田将暉が魅力を語る 森山大道ドキュメンタリー映画の本編冒頭映像到着

映画『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』の本編オープニングナレーションが到着した。

現在公開中の同作は森山大道の素顔に迫るドキュメンタリー。森山大道、神林豊、町口覚らが出演し、岩間玄が監督、撮影、編集を務めた。

森山が落書きした猫「Dちゃん」のアニメーションが挿入された本編オープニングナレーションでは、菅田将暉が森山の写真の魅力について約4分間にわたって語っている。もともと森山の写真が好きで、高校時代から写真集を見ていたという菅田。大阪・池田で生まれ育った2人は、2016年に東京・新宿ゴールデン街で行なわれた映画『あゝ、荒野』のポスター撮影で初めて出会った。「大道さんに撮ってもらうことは、この上ない喜びだった」という菅田は、森山のドキュメンタリー映画が制作されることを聞き、語り部を快く引き受けたとのこと。

菅田将暉のコメント

深い深い黒く美しい写真には、何よりも夢と心がある。僕は、見えていないものばかりだ。

作品情報

『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』

2021年4月30日(金)から新宿武蔵野館、WHITE CINE QUINTOほか全国順次公開
監督・撮影・編集:岩間玄 音楽:三宅一徳 出演: 森山大道 神林豊 町口覚 ほか 上映時間:112分 配給:テレビマンユニオン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 菅田将暉が魅力を語る 森山大道ドキュメンタリー映画の本編冒頭映像到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて