清川あさみが描いた『クルエラ』オリジナルポスターアート到着

清川あさみが手掛けたディズニー映画『クルエラ』のオリジナルポスターアートが到着した。

5月27日から全国公開、5月28日からDisney+プレミア アクセスで公開される同作は、ディズニーのアニメーション作品『101匹わんちゃん』のヴィランであるクルエラの誕生秘話を実写映画化した作品。1970年代のイギリス・ロンドンを舞台に、デザイナーを夢見る少女エステラが邪悪なヴィランに変貌していく姿を描く。クルエラ役にエマ・ストーン、エステラの才能を認めるファッションデザイナーのバロネス役にエマ・トンプソンがキャスティング。

清川あさみは糸と異素材を組み合わせたミクストメディアによるビジュアル表現を展開するアーティスト。これまでに『美女採集』『TOKYOモンスター』などを発表しており、今年アーティスト活動20周年を迎えた。

オリジナルポスターアートは、『クルエラ』の公開を記念して世界各国で様々な女性アーティストとコラボレーションするグローバルコラボアート企画の一環として制作。ディズニーファンだという清川は、クルエラについて「真逆に感じられる白と黒は、本来絵の中で同じ存在感を示します。白があるから黒が存在する。クルエラは美しい未来を見てるだけ。少しカオスで最先端なだけ。揺れながら姿を変え生き続けているその根の部分は、ある意味とても恐ろしい程ピュアであり、芸術的なモンスターなんです」とコメント。またクルエラの魅力について、「クルエラのように心に何かを抱える人達はなぜ自分を飾るのか、ファッションとは個々の夢の境界線を作る大きなエネルギーを持つのではないか?どの時代でも揺れながら姿を変え生き続けているその核のような部分は、ある意味とても怖いくらいピュアで美しいものだと思います」と語っている。

作品情報

『クルエラ』

2021年5月27日(木)から全国公開、5月28日(金)からDisney+プレミア アクセスで公開
監督:クレイグ・ギレスピー 出演: エマ・ストーン エマ・トンプソン マーク・ストロング 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 清川あさみが描いた『クルエラ』オリジナルポスターアート到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて