国分太一が総合MC『テレ東音楽祭』今年も生放送 コメント到着

音楽番組『テレ東音楽祭2021 ~思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発~』が6月30日にテレビ東京系で生放送される。

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』。去年は『テレ東音楽祭2020夏』『テレ東音楽祭2020秋』と2回にわたって放送され、今回で9回目となる。

総合MCは昨年に引き続き、国分太一が担当。テレビ東京ならではの企画やコラボレーションを多数準備しているとのこと。一部事前収録。

国分太一のコメント

2014年にスタートした、テレ東音楽祭も今年で8年目。昨年はコロナ禍の中、2回の放送があり、今回で合計9回目の総合MCを務めさせて頂く事になりました!
この番組は、毎回テレビ東京さんらしい「ちょっと変わった」音楽特番になっていて、今年もどんな内容になるか、今のところほとんど聞かされていないですが(笑)楽しみです!!
そして、自分としては、株式会社TOKIOになってから初めてのテレ東音楽祭なので、自分の中の変化も楽しみたいと思ってます。
ここ数年、天王洲スタジオの前の運河を使ったオープニングで、いつも運河に落ちていたので衣装を途中で着替えたり、シャワーを浴びないといけなかったのですが、今年はシャワーを浴びなくていいオープニングをテレ東さんには期待してます(笑)
視聴者の皆さまもコロナ禍の中ですが、テレビの前で少しでも音楽の素晴らしさを一緒に楽しんで頂ければと思います!

星俊一プロデューサーのコメント

今年もまたテレ東音楽祭を担当させて頂けることになり、今までの放送を見返しているのですが、本当に色んなアーティストの方にご出演頂き、かつ様々な演出にご協力頂きました。本社が現在の六本木に引っ越す前の、神谷町にあった旧社屋での歌収録もあり、「こんな事もあったな」と思いながら、今年はどんな事が出来るだろうか、とスタッフ一同準備中です。数年たった後で見返して、「コロナ禍の真っ最中だった2021年だけど、その中で色々工夫した番組作りをしていたな」と思えるような“逆に今しかできない”音楽特番が出来れば、と思っています!

番組情報

『テレ東音楽祭2021 ~思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発~』

2021年6月30日(水)17:40〜にTX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQで生放送 総合MC:国分太一
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 国分太一が総合MC『テレ東音楽祭』今年も生放送 コメント到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて