放課後カルピス×高校生 ドラマ『恋ぽい』第1話配信開始、監督は松本花奈

オリジナル連続ウェブドラマ『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』第1話が本日6月8日に公開された。

「片想い」がテーマの同作は、アサヒ飲料が高校生の可能性に満ちた時間である「放課後」を応援するプロジェクト『放課後カルピス』の一環として制作。恋人から突然別れを告げられた高校2年生の片瀬紫、仕草が時々「あざとい」と噂されている白石美優、「好きになったら一直線、でも告白は相手から!」がモットーの高木いつか、気になる相手に一歩踏み出せない迫田歩夢、自分の恋愛より意中の相手の恋愛を応援してしまう竹満光太、女性と遊びながらも本気になれない岸晴人が辿り着くそれぞれの「好き」の形を描く。コンセプトは「放課後10分ドラマ」。

片瀬紫役に若柳琴子、白石美優役に速瀬愛、高木いつか役に早川あひる、迫田歩夢役に酒井大地、竹満光太役にKai、岸晴人役役に宮本龍之介がキャスティング。監督を松本花奈が務め、脚本を桑村さや香、秋山竜平、遠山絵梨香が手掛ける。主題歌はOfficial髭男dismの“パラボラ”。現役高校生も企画会議に参加し、ドラマ告知の広告クリエイティブも手掛けたという。

第2話は6月18日16:00、第3話は6月25日16:00に公開予定。

若柳琴子のコメント

「恋ぽい」いよいよ配信開始!撮影中はみんなでくだらない話をしたり写真や動画を撮ったり、心の底から笑えてとにかく楽しかったです。でもやっぱり、みんなや監督と真剣に意見を出しあって、この作品を愛して演じることが出来たのが1番嬉しかったです。多くの人に届いてほしい…。みなさん是非みてください!!

速瀬愛のコメント

こんにちは!白石美優役の速瀬愛です!
いよいよ「恋ぽい」の1話配信ですね!
キャストが同年代の方ばかりで撮影以外の時間も仲良くしてもらったので、撮影期間本当に楽しかったです!
自分にとっては初挑戦の事も多く、お芝居の奥深さを肌で感じることができました。
「すべての恋は片想いからはじまるっぽい」高校生男女6人の素敵な恋の行方をお楽しみに!!

早川あひるのコメント

こんにちは!高木いつか役の早川あひるです!
撮影現場ではキャストのみんなや、監督、スタッフさんに「いっちゃん!」と呼んでもらえてすっごく嬉しいです!!!
ザ・青春なドラマは初めてなので不安もありましたが、撮影が始まってからはみんなから刺激を受けることがたくさんあって、本当に毎日楽しくて充実した日々を送れています!
いよいよ配信開始!楽しみにしていてください!

酒井大地のコメント

現場では僕が最年少だったので、みなさんが末っ子のように可愛がってくださってとても感謝しています。
キャストのみなさんとは、撮影の休憩中に変顔したり雑談をして盛り上がったり、本当に楽しく撮影することができました!
僕はまだまだお芝居の経験が少ないのですが、今回の撮影を通してお芝居することの楽しさを更に知ることができ、とてもいい経験になりました。

Kaiのコメント

撮影を終えての感想は、一言で言うと『たくさん成長できて超楽しかった』です!
人生初クランクイン、クランクアップを経験し、最初は撮影の流れや専門用語に悪戦苦闘しましたが、現場のスタッフさんに教えてもらい沢山勉強させてもらいました。結構長い時間を皆と一緒に過ごせたのでキャスト同士仲良くなれたし、泊まりでの撮影期間、オフの日は歩夢と晴人と過ごす機会が多く、一気に仲良くなれました!

宮本龍之介のコメント

撮影期間中、酒井大地くんとKaiさんと拓馬役の早瀬圭人さんで過ごす時間が沢山ありました。年齢や学年が違いましたが、それを気にせず話ができて4人でいる時間は特にとても楽しかったです!
ついに「恋ぽい」の1話が配信スタートします!
晴人という人物を作り上げていく中で、監督から「晴人スマイル」が入ってくるといいね、というアドバイスをいただきましたので、爽やかな晴人スマイルがどこで出てくるかも楽しみにして見ていただけると嬉しいです!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 放課後カルピス×高校生 ドラマ『恋ぽい』第1話配信開始、監督は松本花奈

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて