ヨーロッパ企画が贈る『ポケモン』新作ストップモーションアニメ公開

『ポケモン』の新作映像『ポッチャマのいる部屋 - Cozy up with Piplup』がポケモン公式YouTubeチャンネルで公開された。

監督、脚本、絵コンテを角田貴志(ヨーロッパ企画)が務めた同作は、ポッチャマの新しい魅力を描くストップモーションアニメーション作品。波音が流れる部屋をポッチャマが冒険する様子などが映し出されている。メイキング動画も公開予定とのこと。

角田貴志監督(ヨーロッパ企画)のコメント

ポッチャマのぬいぐるみを使ったストップモーションアニメに挑戦しました。

スタッフも皆、本格的なストップモーションアニメは始めてでしたし、既成のぬいぐるみを使うのもなかなかに難しいことでした。それでも撮影を進めるうちに少しずつコツを掴んでいきました。

まだまだステイホームな日々が続くかもしれませんが、ちょっとした息抜きに、あるいは作業用BGVに、ゆったり過ごしたい時にこの動画をお楽しみいただければと思います。

また、簡単なメイキング動画の公開も予定しておりますので、そちらを参考に視聴者の方もご自身でストップモーションアニメに挑戦してみていただきたいです。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ヨーロッパ企画が贈る『ポケモン』新作ストップモーションアニメ公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて