ユニクロとテート・モダンがグローバルパートナーシップを締結

ユニクロとイギリス・ロンドンの国立近代美術館テート・モダンが3年間のグローバルパートナーシップを締結した。

ユニクロとテート・モダンとのコラボレーションは、2016年のイベントシリーズ『UNIQLO Tate Lates』からスタート。新たなパートナーシップでは、ファミリー層向けのアートプログラム『UNIQLO Tate Play』およびテート・モダンの所蔵作品にインスパイアされたオリジナルデザインの「UT」コレクションの共同開発を通じて、あらゆる人に広くアートの魅力を届けることを目的としているとのこと。

『UNIQLO Tate Play』は、7月24日からテート・モダンを象徴するスペース「タービンホール」で定期開催。様々なアートと遊びの要素を兼ね備えたワークショップを通じて、あらゆる年代の子供と大人が共にアートに触れ、学び、成長できる場を提供する。

テート・モダンとコラボレーションした「UT」アイテムは2022年に販売予定。

柳井正(ファーストリテイリング)のコメント

2021年は、ユニクロが英国に初出店してから20年の記念すべき年です。また英国は、ユニクロが海外初進出を果たした特別な地でもあります。この節目の年に、世界有数の近代美術館であるテート・モダンと、再びパートナーシップを締結できることを光栄に思います。テート・モダンとの新たなパートナーシップは、Made for Allという両者共通の理念に基づくものです。あらゆる人の生活をより豊かにするというユニクロのLifeWearにも通底するこのコンセプトを通して、すべての人にアートに触れるよろこびを提供することを目指しています。「UNIQLO Tate Play」プログラムを通じて、多くのご家族がアートを楽しまれることを願います。

  • HOME
  • Life&Society
  • ユニクロとテート・モダンがグローバルパートナーシップを締結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて