CDの復権をテーマにディスクユニオンベストアルバムストアが7月新宿に開店

「ディスクユニオンベストアルバムストア」が7月9日に東京・新宿にオープンする。

CDソフトが登場してから来年で40年を迎える中、売上は減少の一途を辿っていることを受けてディスクユニオンは「CDの復権」をテーマにベストアルバムに特化した専門店を出店。ベストアルバムの専門店とCDの復権の関係については、CDの出現により音楽の収録時間が最大74分と、レコードに比べて長時間収録が可能になり、昭和から平成においてベスト盤やコンピレーション盤のリリースが全盛期を迎えた結果、幅広い層の人たちが音楽を聴くようになり、CDが音楽ソフト市場の拡大に貢献したことが挙げられている。

同ストアでは1万枚超のオールジャンルの新品、中古のベストアルバムCDを展開。高音質盤などのハイエンドCDやリーズナブルな商品のほか、一部レコードコーナーも併設する。店舗独自の特典やキャンペーン、ゲストを迎えたイベントなども実施。

店舗オープンと同時期にディスクユニオンオンラインショップ内の「ベストアルバム」サイトが新設。3万枚超のベストアルバムの商品データからアーティスト毎にベストアルバムを検索、購入することできる。ニューリリースや特典、フェア、商品特集、中古セール情報に加えてコラムも掲載。

  • HOME
  • Music
  • CDの復権をテーマにディスクユニオンベストアルバムストアが7月新宿に開店

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて