根本宗子×田村芽実が初タッグ SNSミュージカル『20歳の花』無料配信

SNSミュージカル『20歳の花』が6月29日からLINE NEWS「VISION」で10週にわたって無料配信される。

LINE NEWS「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、クリエイターらが制作する縦型動画コンテンツ。根本宗子が企画、脚本、演出、監督を務める同作では、月刊「根本宗子」が2018年に上演した『愛犬ポリーの死、そして家族の話』の主人公・花のアナザーストーリーが描かれる。

出演者は、お互いにずっとタッグを組みたかったという田村芽実。音楽を小春(チャラン・ポ・ランタン)が担当し、全楽曲の作詞を根本を共に手掛けた。撮影は二宮ユーキ、衣装スタイリングは東佳苗(rurumu:)。

根本宗子のコメント

スマートフォン用作品で消費者の心を掴むポイントは、「サクッと観られる」これが一番大事だそうで。ふむ、確かに。
でもわたしは、「サクッとなんてさせないよ♡」の気持ちで作りました。
「気軽に手を出したつもりが癖になる」をやることが自分の使命だと思い、今回全員で力を合わせてそれを形にしました。
全て一人で演じてくれた主演の田村芽実さん、楽曲を全話書き下ろしてくれた小春さんを筆頭に最強のスタッフィングで挑んだので、このメンバーで「サクッと観れる」に殴り込みです。(笑)
いくつものお芝居に楽曲を書き下ろしてきてくれた小春ちゃんとだから作れた我々の真骨頂です。
大好きな作品が出来上がったので是非、お友達登録をして毎週たっぷりお楽しみください!
無料だなんて、なんてこった!

田村芽実のコメント

ずっとご一緒したかった根本さんと、まさかこのような形でお仕事できるとは思っておらず、お話をいただいた時は、飛び上がるほど嬉しかったです。この作品の主人公である花ちゃんは一見変わった子ですが、共感するところも多く、花ちゃんに寄り添って役作りすることができました。根本さんや音楽の小春さんをはじめとするスタッフの皆様との現場では何度も、「天才」という言葉が頭に浮かびました。今思い返しても、素晴らしい企画に参加させていただいたんだな。と感じます。どうか、お楽しみに!

小春(チャラン・ポ・ランタン)のコメント

こんな面白い作品に関わることができて光栄です。
演劇なのか、ドラマなのか、いやミュージカルなのかな。あ、ミュージカルって書いてあるや。
でもそんな言葉では表現できない映像と物語。
書き下ろしの楽曲を作りながら思いました。やはり根本さんの世界はどこかヒリヒリしていて、むき出しで、楽しい。

これから観る皆さんは可愛い花ちゃんの事が心配になるかと思います。
こんな時代だから起き得るこの物語。どうか、皆さんも、お気をつけて。

作品情報

『20歳の花』

2021年6月29日(火)からLINE NEWS「VISION」で配信 脚本・演出:根本宗子 音楽:小春(チャラン・ポ・ランタン) 出演:田村芽実
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 根本宗子×田村芽実が初タッグ SNSミュージカル『20歳の花』無料配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて