ロニ・ホーンの個展がポーラ美術館で開催 約40年間の実践の数々を紹介

ロニ・ホーンの個展『ロニ・ホーン:水の中にあなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?』が9月18日から神奈川・箱根のポーラ美術館で開催される。

1955年生まれのロニ・ホーンはアメリカ・ニューヨーク在住のアーティスト。初期から「自然」をモチーフに、写真、彫刻、ドローイング、本など多様なメディアでコンセプチュアルな作品を制作している。1975年から人里離れた辺境の風景を求めてアイスランド中を旅している。

ロニ・ホーンの個展が日本国内の美術館で行なわれるのは初。約40年間におよぶ実践の数々を紹介する同展では、1970年代の初期作品や、写真シリーズ『あなたは天気 パート2』、モチーフの繰り返しによって徐々に変化してゆくドローイング作品、高さ約3メートルの大型の平面作品、ガラスを用いた立体作品9点、詩人エミリ・ディキンスンの手紙の言葉を引用した『エミリのブーケ』などを、仙石原の森を臨む展示室、屋外の森の遊歩道に展示する。

さらに、BEAMS DESIGNがプロデュースした限定オリジナルグッズを展開。ロニ・ホーンの作品や世界観をとり入れたオリジナルTシャツ、トートバッグ、マグカップなどをミュージアムショップと公式オンラインショップで販売する。

イベント情報

『ロニ・ホーン:水の中にあなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?』

2021年9月18日(土)~2022年3月30日(水) 会場:神奈川県 箱根 ポーラ美術館 展示室1、2、遊歩道 時間:9:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)
  • HOME
  • Art,Design
  • ロニ・ホーンの個展がポーラ美術館で開催 約40年間の実践の数々を紹介

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて