テレビアニメ『王様ランキング』オープニング曲はKing Gnuの新曲“BOY”

King Gnuの新曲“BOY”がテレビアニメ『王様ランキング』のオープニングテーマに決まった。

10月からフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放送される『王様ランキング』は、十日草輔の同名漫画をアニメ化する作品。王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた主人公ボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力で「とても王の器ではない」と蔑まれていたが、初めての友人カゲとの出会い、小さな勇気によって、ボッジの人生が大きく動き出すというあらすじだ。ボッジ役に日向未南、カゲ役に村瀬歩がキャスティング。

また追加キャストとして、ボッス役を三宅健太、シーナ役を本田貴子、魔法の鏡役を坂本真綾、デスハー役を下山吉光、デスパー役を櫻井孝宏が演じることが決定。“BOY”を使用した第1弾本PVも公開された。

三宅健太のコメント

今回ボッス王の声を演じさせて頂いております、三宅健太です。
僕の演じた豪傑の中でも、非常に奥深く難解な人物なので、僕自身少々困惑しながら一生懸命ボッス王に挑んでおります。柔らかいタッチの中に鋭く心に刺さる新感覚のファンタジー、是非お楽しみ下さい。

本田貴子のコメント

原作を読んだ時、全てのキャラクターに愛おしさを感じ、それぞれを守ってあげたい気持ちになりました。
とても不思議な感覚でした。作品の中に役をいただいた今、ボッジを手放したくないし抱きしめたい。そんな想いが溢れ出ます。是非、皆さまに見ていただきたいです。

坂本真綾のコメント

原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。謎多き“魔法の鏡”も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます。

下山吉光のコメント

心抉られました。漫画を読んで。でも過酷な世界にも人の優しさや慈しみの心があって、清涼感を感じる素晴らしい作品ですね。そんな世界のある種強さを代表する「デスハー」を演じることができて光栄です。
弱さの代表ボッジたちとどのように物語を紡いでいくのか楽しみです。

櫻井孝宏のコメント

お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目に痺れました。
ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください。

常田大希(King Gnu)のコメント

主題歌のオファーを頂いた時に初めて“王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲“BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

番組情報

『王様ランキング』

2021年10月からフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放送
監督:八田洋介 原作:十日草輔『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊) チーフ演出:渕上真 シリーズ構成:岸本卓 キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃 音楽:MAYUKO 音響監督:えびなやすのり アニメーション制作:WIT STUDIO 声の出演: 梶裕貴 佐藤利奈 江口拓也 上田燿司 安元洋貴 田所陽向 山下大輝 三宅健太 本田貴子 坂本真綾 下山吉光 櫻井孝宏
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレビアニメ『王様ランキング』オープニング曲はKing Gnuの新曲“BOY”

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて