『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』が9月から東京で開催

『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』が9月17日から東京・六本木ヒルズの東京シティビューで開催される。

9月5日まで大分・大分県立美術館で行なわれている同展では、創業60周年を迎えたサンリオの歴史を辿ると同時に、「カワイイ」文化がどのように生まれ発展していったのか、その裏にある「サンリオの想い」をデザインや商品と共に解説。またサンリオがどのような戦略でファンシービジネスを築き上げていったのかといったビジネス視点や、やなせたかし、水森亜土、内藤ルネらとサンリオとの関係、Lady Gagaが着たハローキティのドレスの再現展示からその魅力に迫る。

さらにハローキティやマイメロディ、パティ&ジミーなどサンリオがこれまでに制作したキャラクターにスポットを当て、800点以上の商品および原画や資料を展示。

増田セバスチャンが同展のために制作したシンボリックアート『Unforgettable Tower』をメインにした空間プロデュースを担当。東京会場では、ハロウィン、クリスマス、お正月といった季節に合わせたイベントも予定している。同フロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」ではコラボメニューも登場。

イベント情報

『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』

2021年9月17日(金)~2022年1月10日(月・祝) 会場:東京都 六本木ヒルズ 東京シティビュー
  • HOME
  • Art,Design
  • 『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』が9月から東京で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて