稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が子供たちと社会を学ぶEテレ新番組がスタート

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による教育バラエティー番組『ワルイコあつまれ』がNHK Eテレで開始。「#1」が本日9月13日8:25から放送された。 3人が視聴者と共に社会を学ぶ同番組では、好奇心を持って多様な価値観に触れようとする全ての人々を「ワルイコ」と呼称。「慎吾ママの部屋」「芸能界むかしばなし」「おとなのダンス音楽」「国宝だって人間だ!」といった「学び」のきっかけに繋がる様々な企画コーナーを展開し、自由な発想で世の中と向き合う柔らかな感性を育むとのこと。 本日9月13日19:25から「#1」が再放送。「#2」は9月20日19:25からオンエアし、9月23日9:00から再放送される。NHKプラス、NHKオンデマンドでも配信。

稲垣吾郎のコメント

スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気づかされる番組になっていると思います。

草彅剛のコメント

この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっと茶目っ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。

香取慎吾のコメント

僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。 絵を描くとき、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的なワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。 とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。
『ワルイコあつまれ』
『ワルイコあつまれ』
『ワルイコあつまれ』
『ワルイコあつまれ』
『ワルイコあつまれ』
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が子供たちと社会を学ぶEテレ新番組がスタート

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて