美しい海辺の街を舞台に人々が出会う、心がやわらかくなる物語『ジェリーフィッシュ』

愛されたいのに、口では言えない。しあわせなのに、笑顔が苦手。美しい海辺の街を舞台に人々が出会う、心がやわらかくなる物語『ジェリーフィッシュ』が公開中だ。

結婚式場で働くバティアは、上半身裸で体に浮輪をつけたまま一言も話をしない女の子と海辺で出会う。警察にも迷子の届け出はなく、週末だけこの子を預かることになる。

バティアが働く式場で披露宴の最中に足の骨を骨折した花嫁のケレンは、新婚旅行を諦める代わりに海が見えるホテルに泊まるが、そこで花婿のマイケルは謎めいた女性に出会う。

フィリピンから出稼ぎに来たジョイは一人暮らしの気難しい老女マルカのヘルパーとなる。戸惑いつつも、やがてジョイはマルカと長らく仲違いしている娘ガリアとの関係を修復していく事になる。

同時に進行していく3つの物語から生まれる親子や夫婦の感情の変化や、寄せては返す人生の波に揺られ、流れのままに彷徨うしかない人々。それでも誰もが切ない思いを胸に抱えながら、かすかな希望の光を求めて「いま」を生きてゆく大切さを感じることのできる作品だ。

『ジェリーフィッシュ』
脚本:シーラ・ゲフェン
監督:エトガー・ケレト、シーラ・ゲフェン
出演:サラ・アドラー、ニコル・ライドマン、ゲラ・サンドラー、ノア・ノラー
配給:シネカノン

(画像:(c) 2007 - Les Films du Poisson / Lama Productions LTD / ARTE France Cinema)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 美しい海辺の街を舞台に人々が出会う、心がやわらかくなる物語『ジェリーフィッシュ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて