コンドルズと盆踊りで池袋をジャック、参加型イベント『にゅ〜盆踊り大会』

ダンスカンパニー「コンドルズ」の主宰として知られる振付家・ダンサーとともに踊る楽しみを体感する参加型企画『にゅ~盆踊り』の関連イベントが、豊島区・池袋地域で行われる。

「にゅ~盆踊り」とは、近藤と一般公募によるワークショップ参加者が、ともにアイデアを持ち寄りながら昨年作られたオリジナルダンス。今年は「にゅ~盆踊り」の楽しさをさらに多くの人々と共有すべく、7月中旬に豊島区の各会場で近藤をはじめとするコンドルズのメンバーを講師に招いたワークショップが行われる。

また、8月23日には池袋西口公園をコンドルズとワークショップの参加者が「にゅ~盆踊り」でジャックする『にゅ~盆踊り大会』を開催。『にゅ~盆踊り大会』のみの参加も可能なので、浴衣姿で気合を入れて出かけてみよう。

なお、ワークショップの参加には往復はがきでの申し込みが必要となる。詳細はあうるすぽっとのウェブサイトからチェックしてほしい。

『にゅ~盆踊りワークショップ』

2009年7月12日(日)、13日(月)、19日(日)
2009年7月31日(金)(リハーサル)
会場:豊島区内6会場(あうるすぽっとウェブサイト参照)

講師:
近藤良平
コンドルズ
※各会場によって講師は異なります

定員:各20名(合計120名、応募者多数の場合は 抽選)
料金:1,000円(ワークショップと盆踊り、両方含む参加費)
応募締め切り:2009年6月25日(木)消印有効

『にゅ~盆踊り大会』

2009年8月23日(日)17:30~
会場:池袋西口公園(東京・池袋)

(画像下:2008’にゅ~盆踊り’本番の模様より ©青木司)

  • HOME
  • Stage
  • コンドルズと盆踊りで池袋をジャック、参加型イベント『にゅ〜盆踊り大会』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて