実在の恋愛詐欺師を描いた『クヒオ大佐』、『腑抜けども〜』の吉田大八監督&主演に堺雅人

女性たちから推定1億円をだまし取った実在の恋愛詐欺師の物語を描いた映画『クヒオ大佐』が、今秋ロードショーされる。

監督は『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』でエッジのきいた演出を見せた、吉田大八。主演には演技派俳優として定評の高い、堺雅人、松雪泰子が顔を揃えた。

物語は湾岸戦争が始まった90年代初頭に「米軍特殊部隊ジェットパイロット」という肩書きを振りかざす恋愛詐欺師・クヒオ大佐と、そんなクヒオを信じ、惹かれていく女性たちの人間模様を描く。

クヒオはなぜここまで多くの女性を虜にしたのか。現代の「モテ」にも通じる意識と、自身の恋愛に対する感覚をフィードバックさせながら、クヒオの人間性に感じ入るのも一興だろう。

『クヒオ大佐』

2009年秋ロードショー

監督:吉田大八
原案:吉田和正 『結婚詐欺師 クヒオ大佐』

キャスト:
堺雅人
松雪泰子
満島ひかり
中村優子
内野聖陽

配給:ショウゲート

(画像:©2009『クヒオ大佐』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実在の恋愛詐欺師を描いた『クヒオ大佐』、『腑抜けども〜』の吉田大八監督&主演に堺雅人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて