白土三平の傑作漫画『カムイ外伝』で松ケン主演、崔洋一監督とクドカンの共同脚本

白土三平の傑作漫画『カムイ外伝』が、『クイール』『血と骨』の崔洋一監督作品として実写映画化される。脚本を崔と共同で手がけたのは、数々のヒット作を生み出した宮藤官九郎。

『カムイ外伝』は漫画家、白土三平の代表作『カムイ伝』の番外編として1965年に誕生。忍者の掟を破り、組織を追われながら生き抜いてゆく抜忍・カムイの内面を深く描いた作品だ。コミックの累計発行部数は第一部、第二部合わせて1000万部以上を誇っており、日本を代表する忍者コミックといっても過言ではないだろう。

主役のカムイには、「カムイ役はこの男しかいない」と崔監督から熱烈なラブコールを受けたという松山ケンイチ。そして、ヒロインのスガルを演じる小雪に加え、伊藤英明、佐藤浩市、小林薫、大後寿々花、金井勇太、芦名星、土屋アンナ、香港のアクションスターとして知られるイーキン・チェンらが共演する。

映画ならではの様々な忍術やアクションを最新VFXで見せるとともに、原作のテーマを踏襲しつつ、宮藤ならではの独特なキャラクターや世界観が注入された。人間味に満ちた物語となっている。公開は9月19日予定。

『カムイ外伝』

2009年9月19日、丸の内ピカデリー2ほか全国ロードショー
監督:崔洋一
脚本:宮藤官九郎、崔洋一
原作:白土三平 『カムイ外伝』(小学館刊)
音楽:岩代太郎

キャスト:
松山ケンイチ
小雪  
伊藤英明
大後寿々花
イーキン・チェン
金井勇太
芦名星
土屋アンナ
佐藤浩市
小林薫

製作:「カムイ外伝」フィルムパートナーズ
企画・配給:松竹

(画像:©2009 「カムイ外伝」製作委員会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 白土三平の傑作漫画『カムイ外伝』で松ケン主演、崔洋一監督とクドカンの共同脚本

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて