川本真琴の9年ぶりソロアルバム『音楽の世界へようこそ』の詳細が明らかに

ソロ名義での活動を再開する川本真琴のアルバム『音楽の世界へようこそ』の詳細が明らかになった。

川本真琴は、タイトル曲の作曲、編曲、プロデュースを岡村靖幸が手がけたシングル『愛の才能』で1996年にデビュー。その後、石川鉄男のプロデュースのもと人気を博すが、2006年に自身のウェブサイトで「川本真琴」名義での音楽活動を終了することを発表していた。

『音楽の世界へようこそ』は、彼女が近年活動していた別名義「TIGER FAKE FUR」をフィーチャーしたセルフプロデュースアルバム。川本真琴の名を冠した作品としては2001年にリリースされた『gobbledygook』以来、約9年ぶりの新作となる。

収録曲はタイトル曲“音楽の世界へようこそ”をはじめ、モータウンの数々のヒット曲からThe Beach Boysの名作『Pet Sounds』にも参加し、ポール・マッカートニーの恩師としても知られるキャロル・ケイが参加した“小鳥の歌”など、SEを含む計14曲を収録。参加メンバーには沖山優司、荒川康伸(ex.FLIPPER'S GUITAR)、久下惠生(マヘル・シャラル・ハッシュ・バズ、ストラーダ)などが名を連ねている。

川本真琴 feat. Tiger Fake Fur
『音楽の世界へようこそ』

2010年2月19日発売
価格:3,150円(税込)
MYRD-7

1. 音楽の世界へようこそ
2. 何処にある?
3. 夜の生態系
4. アイラブユー
5. 石の生活
6. 鳥
7. ウグイスー
8. クローゼット
9. 縄文
10. へんね
11. 海
12. ポンタゴ
13. マギーズファームへようこそ
14. 小鳥の歌

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 川本真琴の9年ぶりソロアルバム『音楽の世界へようこそ』の詳細が明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて