砂漠で生まれた少女がトップモデルへ、実話を元にした映画『デザート・フラワー』

世界的トップモデル、ワリス・ディリーの自伝本を映画化した『デザート・フラワー』が、12月25日から公開される。

アフリカの貧しい家庭で生まれ育ったワリス・ディリーは、13歳のとき父親にラクダと引き換えに結婚をさせられそうになったことをきっかけに、家族のもとを離れることを決意する。広大な砂漠からロンドンへ辿り着き、路上生活を送っていたワリスは、一流ファッションカメラマンにスカウトされたことをきっかけにショーモデルに転身。やがて世界的トップモデルとなったワリスだが、彼女には衝撃の過去が秘められていた。

監督は本作が日本初公開作品となるシェリー・ホーマン。主人公ワリス役は、本作が初主演作となる現役トップモデルのリヤ・ケベデが務めた。また、ベテラン俳優のティモシー・スポール、イギリスを代表する女優サリー・ホーキンスら豪華キャスト陣が脇を固め、存在感を発揮している。

『デザート・フラワー』

2010年12月25日(土)より、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:シェリー・ホーマン
キャスト:
リヤ・ケベデ
サリーホーキンス
ティモシー・スポール
ジュリエット・スティーブンソン
クレイグ・パーキンソン
アンソニー・マッキー
配給:エスパース・サロウ+ショウゲート

(画像:©Desert Flower Filmproductions GmbH)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 砂漠で生まれた少女がトップモデルへ、実話を元にした映画『デザート・フラワー』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて