ノイタミナで放送のアニメ『海月姫』OPをチャット、EDをサンボが担当

10月14日からフジテレビ深夜テレビ枠「ノイタミナ」で放送がスタートするアニメ『海月姫』。同番組の主題歌をチャットモンチー、エンディングテーマをサンボマスターが手がけることがわかった。

原作の『海月姫』は、漫画家・東村アキコによる人気漫画作品。単行本はシリーズ累計で100万部の売り上げを記録しており、今年5月に発表された『第34回講談社漫画賞』では、少女部門に輝いている。アニメ版の監督は『デュラララ!!』や『夏目友人帳』で注目を浴びる大森貴弘が担当。東村アキコ作品初の映像化としても注目を集めている。

新曲“ここだけの話”を提供したチャットモンチーは「オープニング曲に決まった嬉しさのあまり早速、水族館に海月を見に行きました。登場人物のキャラクターが面白すぎます。とても好きです。(橋本絵莉子)」「「尼ーずに聞いてはならない質問」がかなり参考になりました。これからめぐり逢う尼~ずにやさしくなれそうです。応援してます。(福岡晃子)」「このアニメは全国津々浦々で生息する腐女子達に、勇気と輝きを与えるでしょう。そして、そして、今こそ立ちあがれ尼~ず!!!これからの日本を支えるのは、あなた達だ!(高橋久美子)」とそれぞれ喜びのコメントを寄せている。

また、新曲“きみのきれいに気づいておくれ”を手がけたサンボマスターの山口隆は「今回僕らの新曲を海月姫のエンディングに流していただけるということで、ご挨拶にまいりました。海月姫は女の子はもちろん、男でもすごく楽しめる作品だと思います!僕らの今回の新曲が作品のファンの皆さん、番組を観ている皆さんに気に入ってもらえれば幸せです。よろしくお願いします!」と情熱を言葉に表している。

『海月姫』

2010年10月14日(木)より毎週木曜24:45~「ノイタミナ」ほかにて放送決定
関西テレビ、東海テレビ、BS フジでも放送

(画像上:©東村アキコ・講談社/海月姫製作委員会、画像中:チャットモンチー、画像下:サンボマスター)

  • HOME
  • Music
  • ノイタミナで放送のアニメ『海月姫』OPをチャット、EDをサンボが担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて